五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

兄メイト

2014年11月22日 | 雑記
部屋が暑い、寒いで揉めていたりする今日この頃。
母上は暑がりでオヤジは寒がり…病気の関係もあるのでしょうか。

今日は、珍しく寝ぐせがついたテレビまんがヒーローみたいな髪型で量販店へ。
家族を乗せての、苦手な四輪運転手。。
引越してからは、初めてですな。以前より店に近くなりました。

なんであんなに量販店は疲れるんだろう。広すぎて、何がどこにあるかわからないからかな?
一人で「あれを買おう」と決めて行ったときには、それほど疲れません。
別々に行動することも大事だとは思うけど…オヤジとの残された時間を大切にしたいという思いが強いのです。
あ、また辛気臭いな。。

引越し直前に、「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」の第9巻を購入してそのままになっていました。
第8巻が綺麗に終わっていたので、もう終わりかと心配したのですが、新キャラ投入&幼馴染ついに起つ(?)でまた面白くなってきました。
そういえば震災の頃から大ファンで追っかけているんだよなあ。
アニメ化から原作ファンに移行ということで、アニメの成果かと思います(一般的にはわからないけど)

休み明けから役所や銀行、病院、ド○モに免許センターとか、いろいろと忙しい日々が続きそうです。
新居にもまだ慣れませんし、きつい状況は続いております。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「素直」難しいですね。漫画のタイトルと同じです。 (あさ)
2014-11-23 00:26:59
三十路さんこんばんは。

私も引っ越し先を探していますが中々決まりません。出来れば留まりたいのです。私の場合は猫と病院が問題です。慣れた環境を捨てるこには勇気が足りません。

外出は3時間ぐらい考えて止めることが多いです。猫の為なら出かけますが自分のためなら病院でも駄目です。三十路さんは腰が軽いようですが見習いたいです。

PS 義姉は転移していないようですが定期的に検査を続けるようです。
返信する
なかなか難しいです (三十路)
2014-11-23 11:41:18
>あささん

こんにちは。

留まりたいという気持ちはよくわかります。
我が家みたいに、家族が年老いて階段がキツイとかじゃないでしょうから。
今でもあの家が良かった…と思うことしばしばです。

私もあまり、腰が軽いほうではないですよ。尻は軽いですが。
とりあえず一日に一回は、どこかしら出かけるようにしています。

今後、転移再発がないかどうかを確かめるための検査なのでしょう。心配で心配でどうしようもないかと思います。周囲の方が、温かくしてあげてください。
返信する