五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

しゅごキャラ! 第51話 「エンブリオをこの手に!」

2008年09月27日 | しゅごキャラ!
『しゅごキャラ!』 第1期最終回です。
早いもので、衝撃のヘソ出しコス登場から1年が経ちます。
放送が始まって2ヵ月くらいした頃、中だるみな時期もあって
「この番組は半年で終わる」と思っていたら、1年間続きました。
しかも来週からは夢の第2期。


そんな浮かれたガーディアン様たちは、「今夜エンブリオが現れる」
などという当てにならない情報をもとに、パーティーなんぞをやってます。
何でも願いを叶えてくれるエンブリオが登場するんじゃ、無理もありません。
「あたしの本当の願いって…」


自分の本当の願いが、まだわからない日奈森さん。
そりゃ小学生女児には難しい質問だろうと思う。
日奈森さん:「友達いっぱい欲しいし、なでしこにも会いたい…」
それはとても良い心がけだ。

そんな心の迷いがある日奈森さんの携帯に、イクト名義のメールが。
…いつの間にアドレス教えたんだろう。。

イクトと名乗るのは、実はイースターの社員様。

 
イクトの名前に釣られてのこのこと出て行った日奈森さんは
簡単にイースターの高圧電流に捕縛され。
まぁ、すぐにイクトに助けられるんですが。
日奈森さん:「もっと早く来てくれても…!」
彼女が恋人に言う科白だそれは。

あとは毎度お馴染み、イースターとガーディアンの対決。
今日は最終回、全員キャラなりの大サービス。

 
左下のお二方が哀愁を漂わせてます。花壇の絵にされなくて
よかったね、なでしこ様。

イースターの最新鋭機器、「エンブリオン」。
今週も見事にコントロール不能に。大暴れする×たまの塊と闘って
アミュレットハートが浄化したところへ、エンブリオ登場。

イクトとヘソ出し娘が捕まえに…って、もうそのまんま抱き合っちゃえば?

 

本当に抱き合った。
いや、イースターのヘリに攻撃されて…なんですが。
抱き合いながら落下する日奈森さんとイクト。

それを助ける王子様。

 

…また日奈森さんが爛れてるよ…。
ここは王子様がイクトをお姫様抱っこしてくれたら笑えたのに。

結局最終回まで日奈森さんは、男にまみれていましたとさ。。

で、来週からは…

 
『しゅごキャラ! どきっ』が始まります。
話数表示が通し番号なので、ちょっとホッとしました。
日奈森さんの男まみれの日々は、まだまだ続く。
そして、あのお方も…? もし日奈森さんがちょっかい出したら殺ヌ。


■今週の


空海くん:「(エンブリオが手に入ったら)世界をガツンと言わせてやるぜ!」

なんてこった。王子様でさえ願い事は「強い自分になる事」だというのに。
Jチェアがしばらく空席でも大丈夫だとスタッフ様が考えたのなら、
理由は空海くんの人気で持たせられるから、なのかもしれない。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魅せられて (セラフィー)
2008-09-27 16:40:46
好きな男の腕の中でも~♪

 いくと君と抱き合って目をつぶって身を任せていたのに、王子様に抱き留められて喜んでいるだなんて、我らが主人公様は一体どこまで墜ちていくのでしょうか(^^;

 なんかこの調子だと十月になってもあのお方の登場はなさそうですね。相馬君の登場回数が増えたのは嬉しいんですが。

 「鉄腕バーディー」のお仕事がそんなに忙しいとも思えないのだが。
返信する
ジュディ・オング!! (三十路)
2008-09-27 18:39:39
>セラフィーさん

こんばんは。

日奈森さんは、気の多いのが彼女の彼女たる所以、男が嫌いになったら日奈森さんじゃありません。

ただ…ちょっとはファンの身にもなってくれよな…というのは誰もが思っているのでは。。
日奈森さんファンだけでなく、イクトファン、王子ファン、なぎ(ry

「ガーディアン5」とか先頭にたって言ってた相馬くんですけど、彼はすでにガーディアンじゃないんですよね。左下の写真に入るはずの人物…とか言ったら相馬くんファンに怒られてしまう。。

>「鉄腕バーディー」
きっと、「苺ましまろ」のOVAが忙しいんですよ、きっと。
返信する
記念すべき初視聴!! (kaiser)
2008-09-27 19:09:44
改名いたしました。「旧・魁斬」です。
一度くらい、これで書き込んだ記憶が無くもないですけど(汗)
HNの意味ほど腐ってませんのでご安心を(笑)

今日、起床が9:25…。
時間もちょうど良かったので「しゅごキャラ!」を観ようと決心しました。
この時間はリビングでPC構ってるんで、ついでにテレビ観ながらPCってことに…。

…でOPで度肝を抜かれました(笑)
なっか一気にハマりそうですww
日奈森さんの性格や容姿が気に入りました。
(性格はともかく、容姿って…ww)

しゅごキャラ!デビューが1期最終回という色んな意味ですごかったんですが、まだ1話しか観ていないのでキャラの特徴などが全然分かりません。
(現に亜夢とイクトしか分からないし…)

これからDVDとかで観ようと思います。

ガーディアンはちょい笑えましたねww
ここだけは僕にも分かった…。

これから、2期が始まるわけですが…。
2期は1話から観れそうで良かったです。

※スクリーンショットって何から撮ってるんです?
ちょっと気になって…。
返信する
しゅごキャラ!第1期を終えて (興味津々ノ助)
2008-09-27 20:23:54
しゅごキャラでは久々の来訪です。

前話の第1期最終話前だというのに緩さのある「終盤らしからぬ」展開や、第2期を控えているのか、そんなに終わりっぽいものは僅かに感じました。

でも、「しゅごキャラ!」らしく、しかもPEACH-PIT作品の雰囲気が漂っており、他のものとは一線を画していると私は思います。欲を言えばなでしこも第1期最終話に僅かでも出番があればよかった・・・。
途中からではありますが、この作品に出会えてよかったです。来週は待ったなしの第2期突入に不安はありますが、水曜深夜(関東のみだそうです)の「しゅごキャラナイト」(再放送)も早速チェックしました。

そんな期待と不安のある2008年秋の改編になりましたね。三十路様、明日のプリキュア5も宜しくお願い致します。
返信する
とんでもないものに・・・ (三十路)
2008-09-27 22:06:47
>kaiserさん

こんばんは。

初視聴おめでとうございます。
よりによってこの・・・いえなんでもないです。

なんだか私が「プリキュア」さんを観はじめたきっかけに似てますね・・・。本当にたまたま観たのがきっかけでずっと観ることになるというのも、よくある話です。

>亜夢とイクトしか分からないし
それだけわかれば十分な気が…。まぁ観ているうちにわかってきますよ。いかに日奈森さんが男にだらしないかとか、日奈森さんがヘタレだとか(毒舌

2期はいったいどうなることやら…。

スクリーンショットですか?これはデジカメ画像ですよ。キャプチャなんか持ってませんから。よってこれらの画像はあくまで「テレビの写真」なんです!撮るのはかなりコツが必要ですけど。
返信する
もうご覧になっていないかと思ってました (三十路)
2008-09-27 22:15:09
>興味津々ノ助さん

こんばんは。

日奈森さんの醜態にあきれて、興味津々ノ助さんはもう「しゅごキャラ!」を観てないかと思ってました(笑

>欲を言えばなでしこも第1期最終話に僅かでも出番があればよかった・・・。
「ガーディアン5」の左下だけでしたもんねぇ。。3月29日が、なでしこ最後の出演だったのですけど、ここまで引っ張られるとは思いませんでした。

でもさすがにPEACH-PIT先生の原作だけのことはあります。一年間、一話も欠かさず見続けてしまいました。お金もそれなりに落としましたし。。

>「しゅごキャラナイト」
いったい何をやるんでしょう・・・? まさか朝に放映出来ないアニメを放送するわけでもないでしょうし。かなり遅い時間帯ではありますが、要チェックです。関東では10月1日からのようです。

それでは、また明日の「プリキュア」さんで。。
返信する
しゅご (サライちゃん)
2008-09-29 05:27:49
初めまして、いつも楽しく拝見してます。
私も30代でしゅご&プリ&きらりんなので、あんまり人の事が言えない人です。

これからも感想楽しみにしているので、頑張って下さい。

そう言えばなかよし11月号はなぎひこ回ですね。日常用に1冊、保存用にもう1冊購入しましょう!
返信する
本当ですか (三十路)
2008-09-29 19:26:48
>サライちゃんさん

はじめまして、こんばんは。
いつも見てくださり、ありがとうございます。

何とか感想は続けたいと思っていますので、これからもよろしくお願いします。

>なかよし11月号
あ、あのお方が…!
いやー、あのお方のポスターでも付いていたら100冊くらいお買い上げなんですけどね。。
でもすごく楽しみです。10月3日早く来い~。
返信する