五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

プリコーデドール キュアマリン、キュアサンシャインを買ってみた

2014年04月29日 | ハートキャッチプリキュア!
プリキュアオールスターズのプリコーデドール、どーしてもキュアマリンさんだけは
確保しておきたかった、えりか様好きなジジィです。。

いえ、キュアサンシャインさんも欲しかったから、丁度良いセットでした。
いっそのこと、キュアブロッサムさんと元祖辛気(ry キュアムーンライトさんも
欲しかったのですが…

写真を見ると、「スイート」の皆さんが猛烈に欲しいです。
あと、ホッシーワさんを出してくれたら(ねえよ




お顔が若干シャクレているように見えるのもご愛敬。
キュアドールが無くなったのは寂しいですが、これはこれで面白いかも。



しかし、こんなに種類が多いとどうしようも無いです。
やっぱり、贔屓な(または出来が良い)キャラを選んでしまうのは人情でしょうか。
う~ん、狙いはアコ&ビートさん…ミキタン…(なにが


ヒメルダさん、大森ゆうこさんと並べてみる。あれ、誰か足りない…?



衣装や髪の毛を替えても、あまり違和感が無さそうです。
ハニーさんは黄色、サンシャインさんは「金色」だと思いますが。

  
  もう何が何やらわかりゃしないよ…


  
  だりゃあぁぁ!!

えりか先輩の後輩シゴキは有名(?)です。
北条さんたちも星空さんたちも相田さんたちも、こうやって一人前のプリキュアに…

……ゲフンゲフン!! いえ、えりか様は優しく褒めて育てるタイプですから。
ハートキャッチさんでも、かなり優秀なプリキュアさんとして名をはせたお方。
まあ、ちょっとお調子者で自分勝手な面があったり(フォロー必死

オールスターズのプリコーデドールも、なかなか良い出来ですので、
気になるキャラを購入されると良いかと思います、ハイ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えりかさんはハトキャ組の要ですもんね (30代)
2014-04-29 22:30:24
キュアドールと比べると小さくなって増えても置き場所に困らないかもしれないですね。
これからも増え続けることを期待して手に入れておきたい気持ちになりますが、自分は食玩のキーホルダータイプを優先して買っているので、こっちのシリーズはまぁいいかな?などと考えています。自立する分、こっちの方が飾りやすそうですけどね。
どうせならプリキュアもガンプラ仕様で出てこないかな?

ある意味おしゃべりファッションドールの進化版ということだと認識しておきます。要別売商品ですが音声もありますし、着せ替え要素も微妙にあるようですね。着せ替えはリカちゃんとの互換性は無理そうですね。シルバニアファミリーならなんとかならないかな?
やっぱりえりか様は別格かなと(思考停止状態 (三十路)
2014-04-29 23:39:53
>30代さん

なるほどー、キュアドールよりもサイズが小さいということは、収納に優しいをいうことでもあるのですね。
余裕ができたら、スイートさんとかフレッシュさんとか考えておこうと思いました。
私は逆に、スイングとかそういうのがおろそかになってます。以前はフィギュア系は何でも買ったものですが、時代が代わりました、経済的に。。

着せ替え要素も食玩レベルなので、他の玩具とでは無理っぽいです。
キュアドールカムバーック!!という声が大きいのも、わからなくはないですね。。
三十路さん今晩は!。大阪は一日中雨が降っています。 (あさ)
2014-04-30 01:20:22
写真を見ていて好きなキャラに目が行くことに気が付きました。緑・黄・青は余り好きじゃなくて赤・紫・橙が好みかなでも六花は好きだし・・・そもそも全員好きだしとか考えました。選んで購入することも難しいですね。商品のセットも作品ごとでは余りが出そうだしどうする気だ?

十周年だから本気で財布を守らないと・・・誘惑が多いです。ショップ特典や限定も有るし・・・あっでも私は財布を持っていませんから大丈夫です。十周年と言えば吉田仁美のプリキュアラジオ「キュアキュア♡プリティ」が放送されています。過去の放送も自由に視聴できるのでお勧めです。
夜から雨になりました (三十路)
2014-04-30 01:52:44
>あささん

こんばんは。

好きなキャラクターというのもありますが、写真を見て「出来が良い」と思うかどうかが、この商品では重要な気がします。
で、アコ、ビート、ミキタン…という選択になりそうな。。
セットですけど、とくに嫌いな子(商品)はいないようなので、損するということはなさそうです。

確かに、財布は守らねば。。
でも、「プリキュアの商品が売れない!もうこのコンテンツは駄目だ」って思われたくないので、なるべく貢献したいです。微々たるものですけど。。
ラジオとかスマホとかデータ放送とか、乗り遅れすぎちゃって…おっさんは困ったもんです。。
みんな大好き (るん)
2014-04-30 10:05:23
>>しかし、こんなに種類が多いとどうしようも無いです。

ホントですね。おもわず笑っちゃいます。ただ歴史を積み重ねてきた感が伝わってくるのはうれしいですよね。
Unknown (トモちゃん)
2014-04-30 21:27:11
やっぱり三十路兄さんも買われましたか☆(良かったら兄さんと呼ばせてください!!)


私は今日、ドキプリさんの3体セットを買ってきました。
キュアドールも良かったけど、プリコーデはプリコーデの良さがありますね(*^^*)


マリンさんのしごきww
あゆみさんがいない……桃園(え (三十路)
2014-04-30 22:00:05
>るんさん

これだけの人数になると、全員を集めるのは裕福な人だけになりますね。
まさに、歴史を感じます。…というのも、オサーンの特権かなと。。
Unknown (三十路)
2014-04-30 22:04:03
>トモちゃんさん

いやー、どちらかというと「おっさん」なんですが(*/ω\*)
兄さんだなんて、照れますね。。

ドキドキさんですかー。5人買うのは、結構な出費になりますね。
ハウスがあれば、プリコーデドールの真価が発揮できるとは思うのですが、さすがにハードル高いです(^_^;)

マリンさんは優しいですよ。
ちょっと我侭を言うヒメルダさんを、どついたりしただけで(ぉぃ
約3万円 (ひよこ)
2014-05-01 19:20:11
三十路さんこんばんは、いまだに「プリコーデ」購入を躊躇しているひよこです。5月に入りました。

マリンにしごかれているプリンセスにワロタ。AEONのJoshinで「プリコーデ」を見ました。ムーンライトさんだけ妙に瞳がでかいです。

「プリコーデ」プリキュア36体分を購入したら約3万円かかります。さらにハウスを購入したら・・・。それよりもプレミアムバンダイでもいいからキュアドールの「ハピネスチャージ」を出して欲しいと願っています。

あさ様
「キュアキュア♡プリティ」はネットのラジオで聴いています。あとHDDで録音もしています。
高ッ(;゜Д゜)!! (三十路)
2014-05-01 20:50:09
>ひよこさん

こんばんは。

マリン先輩は、後輩に優しいと思います本当は(^_^;)
写真を見ると、ムーンライトさんが小さく見えますね。瞳が大きくて可愛いのは良いと思います。

プリコーデを全部買うと3万ですか。キュアドールよりは安いでしょうか。
ハウスは置き場所にも困りますし(一人暮らし向き?)、気軽には買えませんね。。
通販限定で、ハピネスさんのキュアドールが出る可能性も、無いこともないかも??
受注生産のセーラーマーキュリーさん良いなぁ…とか思ってますが、さすがに高すぎ(^_^;)
メガハウス様のキュアビートさんに期待してみますか。。

おお、あささんご覧になっているでしょうか…。。