五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

ハピネスチャージプリキュア! 第13話 強敵登場!キュアフォーチュンvsプリキュアハンター!

2014年04月27日 | ハピネスチャージプリキュア!
今週の歴代プリキュアさんの挨拶は、キュアミントさん。
あーなるほど。謎生物(?)との禁断の恋とかそういう繋がりですね。
お尻がアップになるかも(*゜▽゜*)=3 とは思っていませんでしたし!


恋愛ドラマに夢中のヒメルダさん。
「フォー!!」 ヒメルダ・ウインドゥHG  あ、HLか
そのような事に興味が無く、もっぱら食欲に生きる女・愛乃めぐみ&大森ゆうこ。

ヒメルダさん:
  「あなたたち、お年頃の女の子として大事なものが欠けていますぞ(大意)」

うーん、そういうヒメルダさんも、お胸が足りていないような…(ファッション的に

そんな和気あいあいな空気とは裏腹に、悲しそうな瞳をするブルーの神様。
クイーンミラージュ様と、かつて恋仲だったらしい描写があります。

クイーンミラージュ様も、ブルーさんとの思い出に浸ることがあるようで。
かつて巫女さんだったミラージュ様、神様と禁断の恋…とかかしら。

災いをばら撒いた箱「アクシア」
神様は隠し部屋に大事にとっておいたようです。ヒメルダさんには内緒で。
災いをもたらすというより、愛を感じるという愛乃さん。ようやくピンクのピンクたる所以を
発揮しはじめるのか。。

ブルーさんが愛乃さんをデートに誘う場面、どこでも連れてってやると聞いて、テレポートできる鏡を
あれこれ選ぶ愛乃さんを見て不安にかられました。
お風呂やベッドがあるお城みたいな建物だったらどうしよう…世界中に種つけに行ってる神様だし。
という心配は杞憂に終わってがっかり(ぇー

行先は、近所の神社だった。
素直なめぐみは、神様の求めるがままに一枚、また一枚と服を…なんてことが(ねぇよ
神社の茂みでドンジャラホイということもあるかと(ねぇよ

そんな視聴者の欲望渦巻く中、無粋にもプリキュアハンターのファントムさんが襲来。
ブルーさんとは、旧知の間柄のようです。

ブルーさん:
  「ミラージュは?」
悪に囚われた元恋人の身を案じている…ように見えましたが。
そういうブルーさんの態度が気に食わないらしいファントムさん、恋敵なんでしょうか。
また謎が増えた…
ブルーを傷つける悪いヤツ!と判断して応戦する、ラブリーさんの部外者感が半端ない。。

幻影帝国さんでも、現在一番手強いと評判らしい「ぴかりが丘のハピネスチャージプリキュア」さん。
ぴかりが丘って日本海側なのか…?とも思いましたが、あれは湖かな。
練馬に湖なんてあったかしら。。

今週は、まさかのプリンセス&ハニー出番なし。あくまで3人が評判だというのに。
愛乃さん一人では、これまで数多のプリキュアさんを屠ってきたファントムさんに敵うはずもなく。
ラブリーさんピンチ!というところで、颯爽と現れたキュアフォーチュンさん。
情報では、ピンク、青、黄色の3人組だったはず。
「話が違うじゃないか」と思いつつ(たぶん)、臨機応変に対処できるファントムさんは優秀です。

ファントムさん曰く「スジは悪くない」。
まるで空手のような技を使いますねフォーチュンさん。
それでも、ファントムさんにはまるっきり敵わず。

ここからが、とても教育的内容でした。
ツンツンして、一人で戦う主義だったフォーチュンさん。
初めてラブリーさんと力を合わせてみて、その大切さに少しだけ気付く。

ファントムさん:
  「プリキュア一人ひとりは弱い。しかし力を合わせると何倍にも強くなる…」

大雑把に言って、一人では成し得ないことも仲間がいれば可能になる。
そういうことが言いたいのかなと。
徒党を組んで悪事をはたらく事と、どう区別するのかが問題のような気がしないでもないですが。

フォ「ラブリー行くわよ!」
ラ「オッス!」
この会話が、お子様に与えるフォーチュンさんの正体に関するヒントですな。マチガイナイ

フォーチュンさん:
  「今回限りだからね!」
  「プリンセスやあなたと、一緒に戦う気はないんだからね!」
  「勘違いしないでよねッ!」
まだデレてもらっては面白くないので(え)、ツンツン頑張ってください。
さり気なく無視されてるハニーさん…(つ∀`)

ブルーさんが話を聞いてみれば、フォーチュンさんはお姉さんからプリキュアの力を
譲り受けたのだそうで。
プリキュア能力って譲渡可能なんだ…というのは良いとして、フォーチュンさんの姉は
ファントムさんに倒されて、幻影帝国に囚われた「キュアテンダー」
ブルーさんもよくご存知のプリキュアさんだったようです。
その姉を取り戻すために戦うフォーチュンさん。
また謎が増えた…

OPに出ている、封印された女性がキュアテンダーさんでしょうか。お胸の谷間出してる人(4^_^;ね)
キュアテンダー=姉=巫女さん(ブルーの元恋人)=ミラージュ様だな。マチガイナイ

「全ての元凶は自分なのかも…」と苦悩するブルーさんを励ます愛乃さん。
光の中、そっと抱きしめ合い、唇を重ねる二人。描かれなかったけどマチガイナイ

ブルーさんが「恋愛禁止」としたのは、自分の乱れた女性関係ゆえだったのですなぁ。
禁止!と言った人が、真っ先に破るパターンはよくあります。

キュアハニー強化月間が終わったようですが、ゴールデンウィーク商戦は良いのでしょうか。
謎を増やしておいて、忘れ去られないように…という作戦かしら。


次週は、潮干狩り回。仮面ヒメルダー登場??
……泳いだ方がいいと思うよ…?
コメント (16)    この記事についてブログを書く
« 唇がネットワーク的な兄とか | トップ | プリコーデドール キュアマ... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紙粘土)
2014-04-27 13:02:26
こんにちは。

プリキュアハンターの出現によりキュアフォーチュンも本格的に参戦しそうでこれからが楽しみですね。
Unknown (三十路)
2014-04-27 13:47:38
>紙粘土さん

こんにちは。

ずっとプリキュアハンターさんを出しておけば、プリキュアさんは全滅するでしょうに…次回以降はオレスキーさんとか弱い人を送り込んで、ぴかりが丘を滅ぼさないようにしてるみたいですねミラージュ様。。
ハニーさん・・・ (30代)
2014-04-27 13:57:01
「王子様じゃお腹はふくれないんだなぁ」という出番だけでしたが、別の理由でふくれることもあると思うのですよ? 命ってのは大地に実るだけではなく、王子様の存在によって生まれてきます。
めぐみは「どれにしようかな?~」とか神社へのお参りとかブルーさんが神様だってこと完全に忘れてますよね? NS3以来のブルーさんの活躍かと思ったらラブリーさんが力技で拘束を解いた時は笑わせてもらいました(ブルーがある程度解いていたからであると思いますけどね)
今回は ネ申 でした (にゃん)
2014-04-27 14:01:48
本編冒頭いきなりおキヌちゃんなミラージュ様がっ!
みっ巫女さぁ~~~~んっ(ハート)
そんなおキヌちゃんが美神さんなボディコン女王と化した理由を匂わせる展開。

>災いをばら撒いた箱「アクシア」

これ読んで「悲しい小鳥」と答えた人は昭和です(笑)
これだけでも神なのに、どこでもミラーで神社へ移動。

>素直なめぐみは、神様の求めるがままに一枚、また一枚と服を…
>なんてことが(ねぇよ

「…一枚と服を」は神様が岩穴へお隠れになられた時にやることです(笑)
そんな神社にファントムが現れて神社が戦いの場に!
神社といえばナギちゃんだと思っていたら、中の人がナギちゃんのキュアフォーチュン登場!
キュアフォーチュン、強ええ!
どうやらこの神社の御神木に宿っている女神様の力か!?
もし、ナギちゃんのように御神木が切られていたら、キュアフォーチュンは弱かったことだろう?
しかし、ファントムに足を掴まれてブンブン振り回されるキュアフォーチュン!
「こ、これはっ!? スカートの中が見えるのではっ!?」
と期待して録画再生でコマ送りする大きいお兄ちゃんたちの姿を想像してしまいました。

>ぴかりが丘って日本海側なのか…?

海岸の地形を見ると、若狭湾みたいです(笑)
この地図から考えると、ぴかりが丘は滋賀県高島市マキノ町のようですゾ?
そーいえば、マキノ町の知内川にぴかりが丘の川にかかっている橋と似たような橋があった。
これはマキノ町が「けいおん」に次ぐ滋賀県第二の聖地になるかも!?と期待してしまいました。
そんなこんなで今回のプリキュアは神回だったので、

>キュアハニー強化月間が終わったようですが、
>ゴールデンウィーク商戦は良いのでしょうか。

と心配する必要はなさそうです。
ただ、今回は大きいお兄ちゃんたちが楽しめる内容だったので、
大阪南港ATCにて開催中の
「ハピネスチャージプリキュア!ときめきカーニバル」
のふれあいステージやアトラクションがURLのようのようなことになるのは免れないでしょう!?(笑)
もうお色気で勝負するしか、ハニーさん… (三十路)
2014-04-27 16:50:37
>30代さん

あらあら、腹ボt(ryですか(ぉ^_^;ぃ)
お子さんが出来る以外にも、何かの飲み過ぎでお腹が出てしまう薄い本もllllll(-_-;)llllll

ブルーが神様だってこと、私も忘れてました。岡田よりも胡散臭いお兄さんかと。
ファントムと刺し違えて云々、戦う力が無いくせに、どうやってやるんだろうと。自分が消えることは、ミラージュが望まない云々、その自信だけは買える、笑えるブルーさんが好きになりました(本気で
ねもうす (三十路)
2014-04-27 17:21:27
>にゃんさん

巫女さんがナイスバディに…という興奮映像は、ラ○ライ○で似たようなのを見た記憶がありますが。。あれは巫女じゃないですね、はい。

「アクシア」ってカセットテープじゃん?と思った私も、たぶん昭和ではないかと。ああ、斉藤さんですね。アイドルオンチだったので、ググらないとわからなかったです。。

あ、本当だ。「か○な○」の神様。あれ、戸松さんだったんですか。可愛いというかセクシーな神様でしたね。見たこと(読んだこと)ないんですが(ちょ

フォーチュンさん、案外弱かったな…と思ったら、ラブリーさんと力を合わせる口実だったという。
ちなみにスカートの中が見えたという情報を得ました。見たら、ラブリーさんたちと同じ短パンかスパッツかわからん、青い光だった。。。
ピンクが懐いてツンとかわす紫って、某まこぴーと同じだー(;゜Д゜) と思ってしまいました。ひか(ryフォーチュンさんも、ポンコツ化するのでしょうか。

あの空中写真を見た時、「富山県かな?」と思ったのですが、滋賀県ですか。
「けいおん」も滋賀県ということで、今までは横浜が聖地だと言われることが多かったですから、町おこしになると良いですね。

キュアハニーに頼らずとも、GWは大丈夫というような自信を感じてむしろ頼もしかったです(笑
去年はあまり商品を買わなかった記憶があるので、今期はその分も買って、自分に出来るだけの応援をしたいです。
お兄ちゃん(中年お兄ちゃん含む)たちが群れるのは、アイドルの活動をされている女の子たちに対抗(とはいってもスポンサー同じですが)するには、必要なのかなと。”プリカツおじさん”がんばれ?!
アラサー○ミさんが話題ですけど、アラサーゆうゆうとか、そういうのに期待してしまいます(謎
マキノ町は田舎です。(-_-;) (円盤屋)
2014-04-27 17:56:42
電車は1時間に1本停車で特急の通過本数の方が多いです。
高島市は以前仕事でマキノ町の隣の今津町と新旭町と朽木村を担当していましたが山、川、田、少々の工場でお客さんの所に行くのに片道2時間かかったことも・・・(-_-;)

ということで三十路さんこんばんわ。
ファントムさん登場で謎が増えていく展開は昨年と同じですが結局謎のまま終わってしまうのでしょうか?
ぴかりが丘が滋賀だとは思わなかったです。
来週は潮干狩りということで季節ネタですが、こどもの日に近いのに鯉のぼりとかは出ないのでしょうか?
プリキュアさんでは男の子はメインになれないですから・・・(?_?)
けいおんさんも大変ですね(ぇ (三十路)
2014-04-27 18:42:42
>円盤屋さん

こんばんは。
あれ、SEOが無いのは拍子抜けであります(^_^;)

高島市、そんなに田舎なのですか…。一時間に一本電車というのは、想像もつきません。そういう暮らしというのも、またよきかなですね。
ハピネスさんを見ると、そんなに田舎ではなさそうな感じですけれど(^_^;)
これまでも舞台は横浜以外はほぼわからなかったですから…。

また今年も(謎)かー、円盤屋さんみたいだなーと思ったのですが(こ^_^;ら)
謎を持たせておいて、GWでもテレビを見てもらおうということなのかなーとも思います。つい羽を伸ばしたくなる時期ですから。

この前田植えをして、その前は浴衣、今度はしおひ狩り…あまり季節的なことは細かく言わない設定なのかもしれません。
ということは、12月に鯉のぼりや海水浴が…(ないです
三十路さん今晩はです。今週はちゃんと見れた。 (あさ)
2014-04-27 19:35:15
結局は、ぴかりが丘が災いの元凶で内輪もめか?

ミラージュは元プリキュアでブルー様をヒメと奪い合ってヒメがアクシアを開けてしまう。その結果止めに入ったキュアテンダーが封印されて・・・キュアフォーチュンが怒る。こんなところと見ましたぞ。

闘っている最中に揺れるスカートが集中力を乱すのにファントムは気にならないようです。私だったらワザと・・・。幻影帝国の男は硬派ですね。

中学生の女の子と闘うなんて私にはとてもとても無理。ちょっと泣かれたら降参です。

PS お父上の検査結果が良好で良かったです。
見るのもエネルギーが要ります(^_^;) (三十路)
2014-04-27 19:55:35
>あささん

いずれ、ミラージュとブルーが直接合って誤解を解く、とかいう話になりそうですぞ。
ミラージュが姫とブルーを奪い合う…にしては、姫のブルーに対する態度がそっけなくて。。父親的なモノでしょうか。

あのスカートには、ワイヤーやら重りやらが入っているみたいですね。布切れにしては、動きが不自然すぎます。。
視聴者の女の子はプリキュア視点で見ているでしょうから、相手が大人でも良いのでしょう。
むしろ相手が子ども(去年のイーラみたいな)だと、扱いにくいのではないかと想像しています。

おかげさまで今回はオヤジも無事でした。もう誰が倒れてもおかしくない中年~老人の家族というのも、困ったものです。
お気遣いありがとうございますm(_ _)m

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー
  • RSS1.0 RSS2.0