五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

宇宙人楽しみだなぁ

2019年01月17日 | 雑記
何かアイカツのイベントをやっているようで。
新宿?そんな遠いところ……20代終わり~30代はじめ頃は行ったことあるけど。

ゲーム筐体のココちゃんかわいいです。
服の模様がアニメより複雑で、スカートも長い、顔も少し違うような。
唄ってる動画を見て、悶えてしまいました。

もうね、アイカツモバイルに閉じ込められて、ココちゃんとラクロスしないと出られないとかいう状況になったら一生モバイルの中で一緒に暮らしたい(病気

病人が、アイコンかと描いちゃう悲劇

バランス悪いよ、また描きなおしたい

体調が思わしくないながらも、少しずつ運動もしております。
バットスイングは、身体を捻る感じで腕力はつきそうだけど腰痛には悪いのかも…
体操もちゃんとやるけど、歩くのが苦手だからなぁ。。


昨夜は、ついたーで「目の横を掌で引っ張るとものがシャープに見える」という裏技を教えてもらったので試してガッテン。
確かに目が細くなるとシャープに見える。不思議だけどあまり目にはよくなさそうな気が。

こういう顔になります

白百合かぐやが幼少期に、宇宙人の真似をしてお姉様を喜ばせていたという1シーンかわいい。
急いで描いたのですが、こういうのって原画どうなってんの?


こうです…

こういうショボい裏事情は良いとして、宇宙人ですよ。
「スター☆トゥインクルプリキュア」の宇宙人、キュアミルキー楽しみだなぁ。
羽衣ララとかいう地球名らしいですが、天然ボケかましてくれるかも、成人設定だからギャップでチラリポロリもあるかも( ̄(工) ̄)ネーヨ

プリコーデドールを密かに楽しみにしていたら、発売が遅れそうで。
どうしたんだろう、例年番組が始まると同時に発売だったのに……まあ家電量販店で恥をかくことは避けたいわけだが…

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
火星人楽しみにょろよ~(^_^;)え? (シャイニールミナスがいいのん)
2019-01-17 22:44:10
コーヒーショップからこんばんは。
う、店員さん帰られて、マスターと二人きり。私にんしんしちゃう(゜Д゜)ねえよ!
爺が時事ネタでブラックな夜です。(-_-;)うう

絵って何度描いても完成形がないところがかえって挑み甲斐があるかもしれません。自分で描いてなんじゃこれと爆笑するのもヘンタイ的楽しみで(^_^;)お前だけじゃ!
これからも味噌煮絵のいろんなポーズ、この顔伸ばし彼女のような楽しいアラカルトも描いてください。
小さい画面で見ること多いので、大きく載せていただけたらありがたいです。恥ずかしがらずにくぱあっとみせて(゜Д゜)ごらあ!

で、目を細めるって、昭和で流行った見方でしょうか?私は消しゴムでこすりすぎてページが破れるというのを思い出しました。(-_-;)古いって
時代は4K。強者紳士は4Kモニターで楽しんでいるそうです。VRとか凄いですね~(´д`)すけべOKははは

で、三十路さんの絵を参考にこんな感じじゃろか?と飽きもせずに3分糞絵を描いてしまいました。
間違ってたらすんません。
↓毎回すみませんです。m(_ _)m

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=d65cbd34-f66c-4707-875e-ad6db36bc2a8&viewtype=detail

宇宙人は横というショートショートを昔読んだ事があるのですが、真のヘンタイはそんな違いを超えてスケベパワーをワープさせる銀河スケールであってほしいですね~。(-_-)ブラックホールへ投下じゃ
返信する
新しいプリキュアの歌と声が楽しみです。 (あさ)
2019-01-18 00:22:06
白百合かぐや幼少期の絵が気に入りました。なんか表情が良いですね。最近、荒木飛呂彦JOJO展を観覧して絵の持つ力を改めて感じました。

手書きの絵は線の一つ一つに気持ちがこもっていることが伝わってきて、三十路さんが描いている際の力の入れ具合まで表現されている気がします。

私は月曜日から不調で今日まで寝たきりでした。今日は眩暈に耐えて買い物に出かけましたが復調は遠い感じです。起き上がると眩暈がするだけですが辛いです。
返信する
火星人も出るんですか?(本気 (三十路(管理人))
2019-01-18 01:45:14
>シャイニールミナスがいいのんさん

コーヒーショップ閉まったと思いますがこんばんは。
店員さんも、あまり夜遅くなると怖いですから…大事にしていただきたいと思います(おまえがいうな

そうなんですよね、いくら描いても「完成した」ってのがないんです。それだけ奥が深いというか、自分のひどい絵を見て笑えない…そこまで達するには、長年の積み重ねもあるでしょうし、努力があるということなのでしょう。失敗もたくさんあるでしょう。いや、失敗はずっと続くものかもしれません。

顔伸ばし彼女は、自分が顔伸ばしてみてこのシーンが思い浮かんだだけです。。模写だから、あまり参考にはならないです。
大きく載せるなんてそんな大胆な。私の恥部ですよ。。載せられるくらいのものが描けるよう精進しますm(_ _)m

ああ、黒塗りの部分を消しゴムで擦るんですね、バターをつけて擦るとかもやりませんでした?消えることは消えるけど、女体も消えてしまうという…(昭和
モザイク処理とかビデオは目を細めましたね(^_^;)ちょ
VRで見る時代が来るのでしょうか。

強烈なココさんありがとうございますm(_ _)m
こういうネタは、まったく思いつかなかったです、思いついても絵にできない。。またフアンの方大喜び( º言º)やめれ
なんか、お笑い芸人さんでこういう顔の人がいたような気がします。名前とかよく知らないですけど。

今ショートショートって雑誌とかには載ってるんでしょうか。私のスーケベパワーは宇宙人だろうとAIだろうと関係ないです。宇宙の果てスケール(+_+)大きく出るな
返信する
本当に楽しみですねえ (三十路(管理人))
2019-01-18 01:51:30
>あささん

この白百合かぐやの表情は、アニメの絵かきさんの賜物です。私は見てかいただけですから。。かいていて楽しかったですけど。

そうですね、線を引くのは私だから(トレスじゃない)力を入れているところは目立つかもしれません。
やはり、もう少し大きく載せてもいいのかな?と調子に乗り始めそう。。

好不調の波は、誰にもあると思います。めまいがするというのは、身体が「休め」と言っている気がします。
それに抗って、何かをしなくちゃいけないというのも、一度体調をもとに戻してからですね(個人の感想です
今はインフルエンザも流行っているので、お大事になさってくださいm(_ _)m
返信する