五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

ぶっちゃけはっちゃけ蕁麻疹で絶不調・・・なり。

2006年06月12日 | 雑記
こんにちは。

今日は、朝から病院。。

いつもの神経科クリニックではなく、総合病院の
皮膚科です。

6月8日夜から、痒いブツブツに悩まされてきました。
重い腰をあげて、ようやく病院に行ったわけです。

総合病院だけに、こんでます。
でも、皮膚科というのは割合マイナーな科なので
30分くらいで診察室に呼ばれました。

医師にいろいろ聞かれましたが、結局診断は
「蕁麻疹」

・・・・・

なんで?

医師にも、アレルギーの原因がよくわからない
らしいです。
でも怪しいのは、

①新しい頭痛薬

②うちの団地の外壁塗装のペンキ

この2つだそうです。

頭痛薬は、症状を起こしている薬をやめて
以前の薬に戻すこと。
しかし、ペンキだけはどうしようもありません。
早く工事が終わってくれることを祈るだけです。

さっきも、ベランダに塗装のオジサンが来て
どっか塗っていきました。
猛烈なシンナーの匂い・・・・。

だめだこりゃ!(いかりや長介氏

とりあえず、抗アレルギー薬と、かゆみ止めをもらって
きたので、それで様子をみることに。

窓を開けるとメチャ臭いので、閉め切って
エアコンで空気清浄してます。

画像のネコは??
うちで13年前から飼っている「ミミ」です。
暑さでぐったりしてます。
今年で14歳になる、おばあちゃんネコには
この塗料の匂いと暑さは、かなりこたえる模様。
おとといは、リバースしました。

もう一匹、茶トラネコの「チコ」(愛称ちぃちゃん)が
いるのですが、こちらも今年で11歳くらいの
おばあちゃんネコです。おばあちゃんとは思えないくらい
子供っぽいネコさんですが。
ちぃちゃんも今朝、リバースしました。

Oh, yeah! Oh, yeah!

動物にとって、この塗料の匂いは、人間の苦痛の
何倍にもなるでしょう。

しかし、何も症状が起こらないうちの家族っていったい・・・。
「お前が脆弱なんだよ!」
という無体なツッコミの前には、返す言葉もありません。

おかげで今日は、月曜日なのに寝て曜日。
サッカーで沸いている世間とは関係なく、三十路の
グータラ曜日は過ぎて行くのでありました・・・。
「軟弱者!」 ぱちん!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (御飯)
2006-06-13 21:37:52
三十路さん、こちらでは初めまして。

チャットの方ではいつもお世話になってます。御飯です。

蕁麻疹とは大変ですね・・・ぼくも一度だけなったことがあるのですが、あれはきついです。かゆいです。

早く治るといいですね。

あと、ぼくのブログの方にリンクを張らせてもらってもかまわないでしょうか?

初コメでこんなこと言うのは失礼かもしれませんが、どうかよろしくお願いします。
どうもですー (三十路)
2006-06-14 01:59:04
御飯さん、こちらでは初めまして。

こちらこそ、チャットではいつもお世話になってます。



蕁麻疹は、抗アレルギー剤のおかげでかなりよくなりましたw ただ、この薬を飲むともの凄く眠たくなります。午後7時の夕食後に飲んでから、さっきまでずっと眠っていました。嗚呼、生活リズムが・・・。

>早く治るといいですね。

ありがとうございます!本当に早く治ってもらわないと、困りますw



このようなブログでよろしければ、リンクお願いします。こちらからもリンクを張らせていただきますねw
ありがとうです (御飯)
2006-06-14 22:05:51
ありがとうございます!

今日明日にはリンクを張らせていただきます。

蕁麻疹は、抗アレルギー剤のおかげでかなりよくなりましたw

それはよかった。蕁麻疹は慢性になると面倒ですからね・・・

ぼくが以前かかった蕁麻疹は寒冷蕁麻疹だったようです。

水泳してるときになりましたw

これからよろしくお願いします。