五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

HUGっと!プリキュア 第43話 輝く星の恋心。ほまれのスタート。

2018年12月09日 | HUGっと!プリキュア
サブタイトルに句点が入るのは、史上初とか。
おそらくガチ告白も史上初ではないかな。

特殊性癖の輝木ほまれ、ハリーに恋していることは薬師寺にはバレバレでした。
「ハリほま」はもうわかりきっていたので、別に驚きもせなんだが。

「自分のそばにいてくれたら、ハリーの心なんてどうでもいい」
拳王様みたいなことを言うビシンくんが、対極に描かれてる感じ。

それぞれの恋模様を描く流れで、ジョージ社長登場ですよ。
野乃のところに現れた社長は、「君に会いにきたんだ」と意味深というかド直球なことを言う(変態)
とっさに変身して戦おうとするちゃんはなですが、その夜社長との思い出のハンカチを見てみだらな妄想を…

年上の人に心惹かれるというのは、男女問わずよくあること。
淡く幼い恋心、禁断の恋、ちゃんはなは本当に素敵な女の子だね。
ただハンカチってのは「別れ」を暗示しているような気がしないでもなく。
「ジョジはな」も、終盤に向けて気になる案件ではあります。

輝木のスケート大会は、割とどうでもよくて(ぇ)ハリーとの恋の決着をつける今回。
肝心のところはぼかして表現するのが、これまでの「プリキュア」だったけど、今回はガチ告白。
「好きです」というところは無音かなと思ったので、かなり驚いた。まるでプリリズみたい。

ほかに好きな人がいるから、という断りの返事もありがちで生々しいのです。相手はやはりはぐさんか。
ていうかハリーは赤ん坊が好きなのか?赤ちゃんプレイ好きなのか?

告白してスッキリ…しない輝木が走るその先に、仲間がいる。
こういう時に持つべきは、やはり友です。これが例えば薬師寺もハリーが好きだった、という話になると面倒なんだけど。青春のドロドログチャグチャ、泥沼です。そこまでリアルな汚物は描かないのが女児アニかなと。

スッキリした輝木が4連続をキメて、スケート大会優勝。まるでプリリズみたい。

いらないと思いますが、もうすぐクリスマスなのでビシンくんが襲来、強引にバトルパートに入るのは笑えました。
輝木とのハリー争奪戦…ていうかおまえ♂だろ。
●モ特有の嫉妬といい年の差恋愛要素といい、今週も社会派アニメだったHUGさんなのでした。

輝木ほまれのスケート姿、どことは言わないが元気にさせてくれたので欽ドン賞(〃'▽'〃)j
回転が速すぎて、大事な処が見えない演出はやめてほしかった。