五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

ハートキャッチプリキュア! 第2話 「私って史上最弱のプリキュアですか??」

2010年02月14日 | ハートキャッチプリキュア!
先週は、いざバトルというところで終了。
もったいぶったからには、それなりのものを見せてくれるのが「プリキュア」さん。

  

逃げまくり。なにこのプリキュア見習い。
サソリーナ姐さんも、あからさまにがっかりです。
「史上最弱」とか、先輩に気を遣わなくていいから闘ってください。

  

絶体絶命のピンチに、どこか絶望していそうなイケメンさんに助けてもらっちゃった。
しかしこの人物、言葉を発しないので、男性か女性かはまだ謎です。
まあ、助けた子が花咲さんだから許す。


  

気が付いたら、お祖母さんの植物園に寝かされてました。
このお祖母さん、かつてプリキュアだったそうです。
「キュアフラワー」さんだそうで。
素敵な名前ですねキュアフラワー。カリフラワーみたいで。

雪城先輩のお祖母様が、もしかして…という描写はありましたが、
ここで実現させてくれました。回想シーン等でキュアフラワーさんの
活躍が見られること希望。


一方で、しつこく謎生物どもを追うデザトリアン。

  

今期の怪物も、一般市民に認識されるようです。
これほどの怪異が見つからない方が不自然ですから、これはこれで。
姉に対する不満を叫ぶ、このデザトリアンが妙に愛しいです。

「あだしはつぼみのためを思ってめちゃモテキャラにしようと…それを
もも姉ときだらー!」
今期のプリキュアさんは、某委員長さんと業務提携してるのか。

来海さんを助けるため、再び変身してデザトリアンと対峙するブロッサムさん。
いえ、決してココロパフュームの宣伝なんかじゃないんです。彼女は来海さんを思って…

お花をいじめるデザトリアンが、どうしても許せなくて、
「堪忍袋の緒が切れました」。この調子で、一年間ブチギレるのか。。

  
  

ピシュッ!
あまりのスピードの蹴りのため、衝撃が一条の光線となってデザトリアンの
ハンマーを突き抜ける。
格好いい。もう史上最弱とは言わせない。
ブロッサムさん:「ふおぉ~~」
          「えやーーーっ!!」

ひとしきり、ずこんばこんと肉弾戦を展開しますが、相手はぬいぐるみだから
クレームなんか来ないよね?中身は来海さんだけど。

とどめはなんと…!!

  

ピーリカピリララポポリナペーペルト!!

「プリキュア・ピンクフォルテウェイブ」
「はあぁぁあ~~~」
新兵器は、「タクト」。真ん中あたりの半透明の部分を回転させることで
威力を増すことが可能らしいです。
………。敢えて何も言いません。この番組は「プリキュア」です。

  

来海さんも元に戻って、めでたしめでたしな訳ですが。
あのデザトリアンというのは、来海さんの「心」です。それをあんな風に攻撃して
大丈夫なんでしょうか。「浄化なんだよッ!!」と言われれば、それまでですけど。
殴る蹴るも浄化ですか

一件落着かと思いきや。
謎生物:「ううぅ~~~」

  

謎生物が排便。
プリキュアが勝つたびに、一回排便するそうです。
その便が「こころの種」で、「ココロポット」に溜めていくのがノルマ。
コエ溜めですね。

  

孫を思うお祖母さんのシーンでは、十八番の夕焼け。
………。何も言うまい。この番組は「プリキュア」です。

今週は、戦闘シーンも良かったし、全体的な作りも良かったんだけど
どこか薄味な感じが…。
やはり、えりか様が出ないと駄目です。というわけで、

  

次週、いよいよキュアマリンこと海キュアさん登場か。
『2人目のプリキュアはやる気まんまんです!』
「2人目」というあたりが、3人目、4人目の出現を予感させます。

ブサイクでウゼぇキャラと叩かれたえりか様も、変身シーンを見るかぎり
「美人すぎるプリキュア」さんのようです。写真集出したら買う。


■何度もリピートしちゃいます…

  

エンディングの、両拳を上下させ、脚を投げ出すこのシーンが大好き。
間奏もノリノリで超パネェ。








■もう誰も見ていないと思うので、こっそり貼ってみる