五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

極上!!めちゃモテ委員長 「プリクラ解散!?可憐なニキビで大騒動ですわっ」

2009年12月18日 | 漫画・アニメ
「男の子は悩みながら綺麗になっていくんです!」
そうかぁ…こうして日々、悩んでいるのも悪い事ではないのですね委員長さん。

何か勇気づけられた気分で見ていると…

「ニ、ニキ、ニキ…」
「イッてはらめぇぇ!!」

  

いきなり可憐な女の子に押し倒されてます委員長さん。
これは、(;´Д`)ハァハァ していいのか?
少なくとも押し倒した華恋さん(榎本温子さん)は(;´Д`)ハァハァ してます。

なんだこれは…こんなの土曜朝にやってたのか。。
と思いきや、単に華恋さんが、お顔にニキビが出来たくらいで大騒ぎしてました。
そりゃね、三十路になればニキビの一つやふたつ、珍しくないんですよ。
あ、三十路だと「吹き出物」と言うのかな?

華恋さん、生活習慣はきっちりしているそうで、ニキビの原因は
ストレスではないかと睨んだ委員長さん。
華恋さんは、彼氏さんと上手くいっていませんでした。

どうにも彼氏さんのことが気になって、夜中に電話してみる。
彼氏さん:「もう、昔の僕じゃないんだ」
ショックを受ける華恋さんですが、夜中に電話してること自体が
ニキビの原因ではなかろうか。

今週のターゲットは、この三十路華恋さん。

  

モヤモヤ、イライラには、ローズマリーなどのハーブが良いのだそうです。
ローズマリーを砕いてクッキーに混ぜたり、紅茶に混ぜたり。
蜂蜜を入れると飲みやすい、というあたりがお子様向けだと思った。
たしかこういうの、アロマとか言うんじゃなかったかな。

ニキビも軽減した華恋さん、改めて彼氏さんの気持ちを確かめてみます。

  

彼氏さん:「親の企業を継ぐために、一生懸命勉強してるんだ」
      「卒業してからも、大好きな華恋と一緒にいられるように」

委員長さん:「プロポーズっ!!!」
おいおい、出歯亀の悪癖はいいけど、声は出すなよ委員長さん。

ところで、プリクラってなんだ?プリント倶○部?(ちがいます

■今週の惜しい人

  

竹内順子さんは、相変わらず何を言ってるのかわからなかった。
見た目も声もイケてるだけに、ちょっと残念。
サッカーでもやったら?

月と水星の接近

2009年12月18日 | 天文
寒風吹きすさぶ夕方、ふとベランダに出てみると
新月を過ぎたばかりの細い月が出てました。

早速、デジカメを向けて月を撮影。
近くに明るい星があることに気がつきました。

調べてみると、水星のようです

水星は太陽系で一番内側を公転している惑星で、地球から見ると
いつも太陽のそばに輝いています。
よって、なかなかその姿を見るチャンスも無いわけで。
私自身、そんなに何度も水星を見たことがありません。

  

こんなに地平線低くにしか見えないのです。
これでも多少、望遠で撮ってます。水星がわからん。。

月と水星の接近といっても、勿論見かけの上で近くに見えているだけです。
月の方がずっと手前にあります(小学生でも知っていそうだ

大昔は、月と惑星の接近あるいは、惑星と惑星の接近を不吉なものと
して見ていたようですが、現代ではアマチュア天文家が大喜びです。
日蝕と月蝕もそうですが。

偶然とはいえ、師走に良いものを見せてもらいました。