五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

春日野うらら 『ツイン・テールの魔法』

2008年06月05日 | Yes!プリキュア5 GoGo!
か、買っちまった…
今あまり買い物すると、月末に首が絞まるのに~。
いや、ついアニメイトへ行ってパッケージを見たら、身体が自然にレジへ。
「こっこれください!」

買って帰ってよく見てから気づいたんですが、
「ツインテールの魔法」じゃなくて、
「ツイン・テールの魔法」なんです。
中黒「・」が付くんです。
確か、アニメでの販促では中黒は無かったような。。

 

 遊園地ショーの司会って、去年じゃ…

そんな余計な事に気を取られつつ、聴いてみました。
感想は…

 「無難」

プリキュアに限らず、アニソンを聴くといつも思う事ですが、
80年代終わり~90年代はじめ頃のアイドルポップスみたいです。
歌唱力不足がそう思わせるだけじゃないと思う。
「アイドルの歌はこうだ」とかいう手本でもあるんでしょうか。

やばいです、うららさん。
アイドルポップス終焉時代のお歌を唄っていらっしゃる。

歌の中でも、ですます調なのがなんとも春日野うららですね。
時々、タメ口っぽくなるのがぎこちなくてよろしい。
ぶっちゃけ、「とびっきり!勇気の扉」ほどのインパクトはありませんが
これはこれで聴き慣れると脳内リピートしそうです。

そして…

 

 B面は、「ミルク・ミラクル・ミルキィ伝説」

きゃーーー!くるみ様~(///^▽^///)

うらら氏のCDに入れてもらえて凄いのか、B面に追いやられて
可哀想なのかよくわかりません。

てゆーか、なにこれ?
「伝説」が付くアイドルの歌というと、
「♪最後の最後だと言うのなら~」(マイナー
しか思い浮かばないですが、とにかく大きく出ました、ミルクのくせに。

歌詞がまた好戦的です。
「信じて手をよごしても 正義(えいっ)ならば(やー!)誇れる」
これなんてナ●ズム?(問題発言

うらら氏には悪いですけど、むしろこっちをA面に持ってきても
いいくらいです。クソワロタ。

アイドルアイドルしている春日野さんと、殺る気満々なミルキィローズの
絶妙なミックス。嗚呼、久しぶりにCD聴いて笑った。



■報告

先日、前立腺癌の疑い濃厚ということで入院して検査を受けた
父親ですが、今日検査結果が出ました。
癌ではありませんでした。
前立腺11箇所に針を刺して組織を採取、調べてもらいましたが、
悪性の細胞は見つからず。
やはり前立腺炎のためにPSA値が高かったようです。
家族一同、ホッとしました。
同時に、お騒がせして申し訳ないです。。
あとは、私自身の体調管理をしっかりやります。
私の病気は、手術して治る類のものではないので、厄介ではありますが。。
新しい自分を作るつもりで、これから生きていきます。