五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

バンダイ キュアドール!『キュアルージュ』

2007年02月08日 | Yes!プリキュア5

私事ですが(ブログは私事を書くものですが)、
私は太ももフェチです。
だからスポーツで鍛えた立派な太ももを装備している
キュアルージュさんが好きです。

次回登場予定のキュアルージュさんですが、
チョップを繰り出すと炎が出る技を持ってるようです。
だが私は言いたい。

 肉 弾 戦 を や れ 。

スポーツもやってない駄目駄目なキュアドリームさん
ですら、モロに蹴りをブチ込んだのです。
その鍛えた体ならば、凄まじい肉弾戦も可能なはず。
殴れ、蹴れ!打ち砕け!!

よって、夏木さんの太ももに対して、私にやましい
気持ちはありません。

「Yes!プリキュア5」初のグッズ記事は、そんな
キュアルージュさんのお人形。
箱の絵の太ももがセクシーで、オジサン殺しです。何かが
壊れてしまいそうです。
大きさは、ピ●キース●リートよりもひとまわり大きい。
ってか、頭でけぇ。

首が水平に回ります。首だけ真後ろを向いた怖いポーズも可能。
腕は肩がぐるんぐるん回ります。さすがスポーツウーマン。

実は、これの他に、ドリームさんとアクア姐さんが
同時発売で、私はこれらも所持してるのですが、
ネタ温存のため
一応、後回しにします。
ちなみに、黄色い子と緑の姐さんは3月発売です。

そもそも、なんで夏木さんが好きなの?
そんな問いかけが聞こえてきます。
それは、私が18歳の頃、定時制高校時代まで話が
遡ります。
同期の女の子で、企業の女子サッカーリーグの
あるチームに入っていた子がいました。
彼女はまさにスポーツ万能。球技大会のバスケやバレー、
体育祭でも大活躍。
彼女のサッカーの試合は、何度かチケットを貰って行きました。

 ぶ っ ち ゃ け 片 思 い 。

まあ、卒業後に聞いた話では、バレバレだったそうですが。
告白もしませんでしたが、何かひと言くらい言っておけば
良い思い出になったかも。
そういうわけで、夏木さんにその子の幻影を見たのです。

 な に こ の 青 春 話 。

ってか、青い。幼い。恥ずかしい。AOH。

話が逸れましたが、これは通販で格安で買いました。
しかし、スーパーの玩具売場の様子が気になったので、
今日の夕方、地元のイ●ンに行ってみました。
●オンといえば、「プリキュア」のスポンサーさまです。
さぞかし大々的に・・・と思いきや。
割合おとなしく商品が並べられていました。

!!!

「SplashStar」がまだ生き残ってる!
在庫は少ないですが、投売りされる事無く普通に
売られていました。さすがはスポンサーさま。
慈悲深い企業さまです。

キャラリートキッズは、キュアブライトのほうが
キュアドリームよりも高価です。
どうなってるんだ。全然値引きされてない。
イオ●さまはよほど「S☆S」贔屓らしいです。
正直、嬉しかった。

また話が逸れました。
ちなみにこのフィギュアのスカートの中は、見ないほうが幸せです。
どうせスパッツはいてるんだから、何も見えようが無いはずですが。
もっと酷い現実に直面してしまいました。
畜生、何を期待してたんだ・・・。

夏木さんたちの販促活動は、なかなか素早いです。
番組は面白かったのに売上が伸びなかった先輩の分も
取り返そうと必死にみえます。

現実は厳しいとは思いますが、頑張ってほしいものです。