五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

草苺蛋白軟糖

2006年01月12日 | 漫画・アニメ
こんにちは。
風邪が抜けません。熱、身体の痛み、倦怠感は健在です(?)
昨日一日おとなしくしていましたが、そう簡単に良くはなりませんね。
若い頃は、37℃台の熱など何ともなかったのに、今はしんどいです。

というわけで、苺ましまろグッズです。
いろいろ写っていますが、あくまで私物ですので怒らないでください。

アニ○イトで買ったものが多いです。「苺ましまろ」はまだそんなにメジャーではないので、普通の店にはモノがない事が多いです。
「苺ましまろ」って、もうすぐ連載が終わるのではないか・・・と心配しているのは三十路だけでしょうか?「電撃大王」でも、最近はいつも巻末に近いところに載っているし・・・。
密かに「アニメ第2弾」を期待していますが、無理かなあ。

ここに写っているものにはとくに珍しいモノはありません。右上に写っているハピネット・ロビン製の「3Dデザインフィギュア苺ましまろ」は、すごい人気らしくてホビーショップでもほとんど見かけません。先日調べたら、「千佳」が僅かに3つ売れ残っていたくらいでした。
あとは、DVDの付録とか、直接売っていないものもあります。

最近はゲームにハマっていましたが、1プレイに少なくとも3時間はかかるため、気軽に出来ない・・・時間があれば思いっきりプレイしたいのですが。三十路は「伸恵」とばかり仲良くなっています。だって、他の登場人物は皆

小学生

ですから。この年で小学生と仲良くなっても・・・。最近は怖い事件が多発していますし、どうなのかなぁ。友達ならアリか?いや、駄目だろう。
30をとっくに過ぎて、このゲームにハマッている事自体、どうかと思うし・・。

この「苺ましまろ」、原作はコマ割りが複雑で読みにくかったり、風景の部分には写真が貼ってあったりして、ある意味珍しい漫画です。クスリと笑った人はハマります。「なんじゃこりゃ?」と思った人は、引きます(笑)
万人受けする作品ではないので、積極的には勧められない、不思議な漫画です。

この作品は、三十路はアニメからファンになったので、原作を読んでいてもキャラクターの台詞を声優さんの声に変換できます。好き嫌いの激しい三十路の中では幸運な作品なのです。

身体が辛いので、今日はこのへんで・・・(尻切れトンボ