五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

ミュークルドリーミーみっくす! 第14話 お空がキラキラ花火大会

2021年07月14日 | ジュエルペット、プリパラ、ミュークルドリーミー
お前の事が好きだったんだよ!

ソバカスのチア部部長、引退かよはーつっかえ。
部長就任の第1期から、ずっと密かに好きだったんで悲しいなぁ…
君のアンスコを僕はずっと忘れない。

ということで、浴衣回もどーでもよくて惰性で見てた。
野獣の愚弟が開発した、花火にメッセージを表示する機械を使う抽選。
幼馴染男が当選、そして幼馴染男に第1期で告白した森村ちゃんも当選。

テニス部内で思わせぶりな描写もあったし、これ絶対再燃するよね?と思ったら、今回は何もなし。
まさかこのまま終わらせるほど迷走してはいないと思うけどどうか。

別軸で、愚弟が日向ゆめに見蕩れる描写があって、幼馴染男との三角関係に発展するかも?
風紀が乱れまくりな一五中学校にちょっと期待。

次回は大掃除、季節感まで迷走してますねぇ…たまげたなぁ…

ミュークルドリーミーみっくす! 第13話 天の川はワクワクキラキラ!

2021年07月06日 | ジュエルペット、プリパラ、ミュークルドリーミー
どうちゅる?(幼児退行)

ぐずるぬいぐるみの赤ん坊の面倒を見る、今井ことこ先輩。
育児に詳しいし、妙に板についてるJKことこ先輩、そのうち母乳でも出すんじゃないかとそればっかり印象に残った13話だった。

あとはなんか日向ゆめのミュークルレインボウが釘宮ウイルスに乗っ取られて、ぬいぐるみ用の新玩具が降臨、なかなか商魂逞しい2期という話。
よくわからないうちにユメシンクロしてチアふるタイムです。

メスガキ配下、野獣の愚弟と釘宮一味の悪夢を視聴者の皆の応援で浄化しよう、チアふるチアふる♪(同調圧力)
エネルギー充填120%、

ぬいぐるみ:
 「出しちゃっていいっスか?」

今回は誰が絶頂に達したのかわからなかったけど、ミュークルレインボウの釘宮ウイルスが駆除されてしまって話がつまらなくなった…
ただでさえ実写の第12話をすっ飛ばしたのに、ほんへが迷走してるんだよなぁ。
ここは起死回生、JKことこパイセンが授乳してどうぞ。

ミュークルドリーミーみっくす! 第11話 パーティやっちゃうにゅい!

2021年06月24日 | ジュエルペット、プリパラ、ミュークルドリーミー
野獣の愚弟の誕生日パーティ開催、嬉しいダルルォ!?

敵である日向ゆめたちにまで招待状を送る釘宮は部下の鑑。
美少女お姉さん4人と生えてるの一匹にお祝いされて、まったく羨ましい限りの愚弟なのだが…

全く悪役っぽくなく、ユメシンクロでパーティを楽しむ愚弟と釘宮たちに、メスガキ女王がお仕置き。
釘宮のステッキが発狂したため、よくわからないうちにチアふるタイム突入です。
愚弟も13歳、頃合いってことなのかどうか(意味深)、チアふるチアふる♪

愚弟:
 「ンアッー!」

と見せかけておいて、日向のミュークルレインボウに釘宮アビスを仕込む愚弟の克己心には感心しかなかった。
普通はあのまま絶頂に達して終わりなんだよなぁ。

これでダラダラと射精タイムを続けていた2期も、話が動きだすと思ったらまた次回は実写うんこ回、はーつっかえ。

ミュークルドリーミーみっくす! 第10話 アウトドアって楽しい!

2021年06月17日 | ジュエルペット、プリパラ、ミュークルドリーミー
ミューキャン△

月島の雑誌に載せる写真の撮影をかねて、ファイルーズの田舎の山に皆でキャンプへ。
その山には、野獣の愚弟の研究所も建設されていて、日向ご一行にちょっかい出すご都合主義悲しいなぁ…

キャンプ場に唐突に楽器を奏でるメガネ姉妹登場、釘宮アビスで発狂させられるんだろうと思ったら眠らされた、新しい…?
ちゃんと寝袋に入って眠るあたり、さり気なくアウトドア感が出ていて良かったね。

なんか日向たちが楽器を弾いて目覚めさせようとしていたけど、そんなんで起きるわけがないってはっきりわかんだね。
つべこべ言わずにチアふるタイムやれホイ。

応援している視聴者がいるのかどうか甚だ疑問だが、

日向ゆめ:
 「あっミュークルレインボウにチアふるパワーがどんどん溜まってきてる!」

ぬいぐるみ:
 「で、出ますよ……」

無事に昏睡から覚めたメガネ姉妹と日向たちがBBQやってるところに、野獣愚弟も合流して釘宮たちに焼きマシュマロを喰わせてやってるのがほのぼのしていて「ミューキャン△」だった。
すっかりぬいぐるみの赤ん坊が主役なところが、イマイチ盛り上がらない原因なんだろうなぁ。
赤ん坊が成長してどうなるか、とんでもない爆弾になるような気もしないでもない。

ミュークルドリーミーみっくす! 第9話 お笑いグランプリ出場するで!

2021年06月08日 | ジュエルペット、プリパラ、ミュークルドリーミー
やめろォ(本音)ナイスゥ(建前)

第8話は実写うんこ番組だったので飛ばしちゃったてへぺろ。

今回は、冒頭から月島の様子がおかしいんで早速肉球認証ポッチンです。

月島:
 「あっ……💛」

その二つの肉球じゃないじゃろがーい!
というシーンがあるわけもなく、お笑い研究部が「中高生お笑いグランプリ」に出場するうんこネタ。

自分の部の部員の激寒漫才を、面白かったで~言う月島は部長の鑑かよ。
その月島の出番で、客席がどっと沸く…

釘宮:
 「怪しいにゅい!あんなに皆にウケてるにゅい!」

ルーシーショー(古)みたいなインチキ臭い笑い声を、釘宮が視聴者にかわって糾弾してくれた。
正直、客席のファイルーズの短パンの太ももしか印象に残らなかったゾ。

あとは司会者が釘宮アビスで発狂するいつものパターン飽きたよもう。
不評だったのか、ユメシンクロするメンツに幼馴染男が入っていないのは歓迎できた。

発狂司会者がチアふるタイムで射精して終了、悲しいなぁ…
ミュークルレインボウの使い方がワンパターンなんだよ、そんなんじゃ販促になんねぇんだよ。

ユメシンクロの衣装が可愛いので、レプリカ衣装を発売した方が売れるんだと思うんですけど(名推理)

ミュークルドリーミーみっくす! 第7話 たのしもうよ朝陽

2021年05月25日 | ジュエルペット、プリパラ、ミュークルドリーミー
幼馴染男が、日向ゆめとの疑似夫婦妄想(赤ん坊ぬいぐるみつき)、もう嫌な予感しかしないんですがそれは…

明日のテニスの試合、ゆめのためにも絶対に勝つぞ…!

ぬいぐるみどもの応援:
  「タンパク質濃縮低脂肪粉乳!(暗喩)」

試合当日は、幼馴染男の対戦相手のチャラ男が釘宮の仕業で発狂、このパターンちょっと飽きてきたかな。
発狂男を浄化する過程で、勝とう勝とうと固くなっている自分を発見、もっと楽しまなくちゃと気づきを得る幼馴染男、という部分は教育的だったね。

発狂男を浄化するため、ミュークルレイン棒にチアふるパワーをシコシコ溜めて発射へのカウントダウンをする幼馴染男にヴォエ!

幼馴染男:
  「ンアッー!」

ミュークルレインボウ自体を発射させるのは日向ゆめってところがまた思わせぶりでヴォエ!

視聴者女児ちゃん(とキモオタ)に応援を頼むわけだが、いや~キツイっす。

ミュークルドリーミーみっくす! 第6話 赤ちゃんがいっぱい

2021年05月18日 | ジュエルペット、プリパラ、ミュークルドリーミー
赤ちゃんにおっぱい。

だのに哺乳瓶で授乳という超がっかり仕様、母乳で育てないと強い子にならんぞ…といってもぬいぐるみがおっぱい出しても困るしなぁ…
それはそれとして、ファイルーズの親戚のお兄さんが飼育員をしている動物園にみんなで行ってみた。

案の定というか、親戚お兄さんが釘宮アビスで発狂、次々と動物に変身して暴れまくりの毎度の展開悲しいなぁ…。

ファイルーズ:
 「今、ゾウになってるゾ」

ボロン。
こいつは早急な浄化が必要だ、親戚お兄さんを美少女4人でチアふるチアふる♪(意味深)、あっという間にチアふるパワーが満タンになって、親戚お兄さんの愚息もあえなく昇天。

親戚お兄さん:
 「ヌッ!」

いつもの優しいお兄さんに戻り、張り切って仕事復帰…ってモロに賢者タイムの暗喩にしか見えないんだよなぁ。
という、女児アニにあるまじき感想しかなかったわけだが、どうせおっさんしか見てないらしいんでノープロブレム。

今回は、ファイルーズの短パンの太ももばかり食い入るように見てしまったゾ。
お色気はプリキュアよりこっちが上ね。

ミュークルドリーミーみっくす! 第5話 ちあちゃんばぶー♡

2021年05月10日 | ジュエルペット、プリパラ、ミュークルドリーミー
沢庵女王と俺のさ、子供ができたらどうする?

久川&喜久子女王に、ぬいぐるみの赤ん坊を押し付けられた日向ゆめ。
女児アニ的には、子育て要素を入れて売り込みたいわけだね、日向たくしあげて授乳あくしろよ。

どういうわけかそれやっちゃうと番組が終わるらしいんで、ぬいぐるみの世話はぬいぐるみどもにやらせようそうしよう。

釘宮がパチモンぬいぐるみで攻撃してきたけど、カスが効かねぇんだよ。
今度から、月島たちドリーミーメイト全員が一度にユメシンクロできる仕様に。
さあ、パチモンを浄化するための視聴者の応援の時間です、チアふるチアふるチアふる。

日向ゆめ:
 「ミュークルレインボウにチアふるパワーがどんどん溜まってんなぁおい」

みゅー:
 「最後の一発くれてやるよオラ!」

幼馴染男まで混ざってチアふるパワーが溜まってるのは誠に不本意ではあるが……ヌッ!

アジトでプンプン怒るメスガキ女王のもとに、野獣先輩の愚弟が参上。
赤ん坊ぬいぐるみ強奪作戦へ動き出す愚弟、お前が赤ん坊ぬいぐるみのドリーミーメイトじゃないの?

ミュークルドリーミーみっくす! 第4話 いっちー&なるがやってきた!

2021年05月03日 | ジュエルペット、プリパラ、ミュークルドリーミー
総集編!そして実写妄想へ・・・

桜井監督、具合でも悪いんかな?
どおりで先週の終わりに、次週予告がなくて不穏当な感じはあったけど。

2期から見始めた女児ちゃん(とキモオタ)のために、ざっとこんな流れでした的な総集編やってみた。
大まかに言うと、おっ大丈夫か大丈夫か、お前のことが好きだったんだよ! う…羽毛……枕がデカすぎる!
という一年だったわけだが。

光の速さで1年間を振り返ったんで、本当に2期から見始めた女児ちゃん(とキモオタ)にミュークルの面白さが伝わったかどうか非常に気になる。

後半は謎の実写パート、お唄のお姉さん二人組が出て、生きる希望を失った目をしたみゅーの着ぐるみと戯れてみた。

具体的にはワン公を走らせたり、お姉さんたちの★ズ度をはかる各種テストをしたり、わくわく汚物ラ★ド的な企画ものっぽさ全開の、見てるこっちが恥ずかしくなるう★こ番組。
このお姉さんたちも「恥ずかしいけど仕事だから…」って我慢してるんだ…という哀愁すら漂う名場面の数々、最後は二人が幸せなキスをして終了。

かくして「ミュークルドリーミーみっくす!」というアニメ作品に、見事なまでの汚点を残した第4話、果たして第4話とカウントしてもいいのかと憚られる内容これもうわかんねぇな。

ミュークルドリーミーみっくす! 第3話 ハッピーバースデイときわちゃん

2021年04月26日 | ジュエルペット、プリパラ、ミュークルドリーミー
14歳、中学生です。

今回はファイルーズの誕生日回、思い切りトロピカったパーティーを企画する日向ゆめたち。

4月生まれだから、クラス替えとかいろいろあって誕生日を祝ってもらう機会がなかった。
家庭環境に問題はないようだけど、どこか薄幸な匂いがする女なんだよなぁ。

そんなファイルーズの誕生日祝いのケーキにイタズラする釘宮たち。
野獣先輩の愚弟の手下になって、憎々しさと可愛さが増していい感じ。

怪物になったケーキを浄化すべく、今回はファイルーズがユメシンクロ、トロピカルチェンジ!
必殺技を出すには視聴者の応援が必須です、チアふるチアふる♪

日向ゆめ:
 「ミュークルレインボーにチアふるパワーがどんどん溜まってきてる!」

ぬいぐるみ:
 「硬くなってんぜ」

ヌッ!

……という流れも一周したんで、ちょっと飽きてきた感がなきにしもあらず。
沢庵女王たちが何か新しい企画を用意したらしいから、そっちに期待してみよう。

申し訳ないが幼馴染男のユメシンクロ衣装はNG。

ミュークルドリーミーみっくす! 第2話 ゆにくんは風まかせ

2021年04月20日 | ジュエルペット、プリパラ、ミュークルドリーミー
JKことこ先輩の部活選び。

空手部一択、当たり前だよなぁ?
と思ったら、帰宅部だそうで。番組の都合で日向たちの集会に出なきゃいけないし、ちょっと気の毒。

また釘宮たちが悪さしてんじゃないかと当たりをつけ、新玩具(?)を使って居場所をつきとめようと…
しつこく何度も「ドリーミーコンパス」を使う日向ゆめの太ももばっかり目がいってありがと茄子。
2年になって、何とは言わないが成長してないか日向。

そうこうしてるうちに、JKことこ先輩謹製ペッパー君が大暴れ。
メスガキ配下の野獣愚弟の悪戯と見られるが、今回はJKことこ先輩を連れてユメシンクロする日向。

ペッパー君を浄化するには、TVの前の皆の応援が必要だ、チアふるチアふる♪
棒状玩具にエネルギー充填120%、発射!
これはやっぱあれですよね、アレの暗喩というかなんちゅーか、キモオタへの皮肉かな?

結局釘宮は、愚弟の手下になるのか…。
久川女王がメスガキに、野獣が愚弟に変わっただけの安易な設定やめちくり~。

ミュークルドリーミーみっくす! 第1話 ユメシンクロできちゃった!

2021年04月12日 | ジュエルペット、プリパラ、ミュークルドリーミー
メスガキブーム。

アニメ界ではメスガキが流行っているそうで、ミュークル2期も「アクムー」なるメスガキがラスボス。
そいつが手先に選んだのが、誰あろう野獣先輩のスーパー天才愚弟。

一五中学1年に入学してきたのは、日向ゆめたちに近づくためか…

その日向、月島、ファイルーズ、幼馴染男、JKになった今井パイセンたちのため、沢庵女王たちがアジトを用意してくれた。
これなら今井パイセンも、制服が変わるだけで今まで通り集会に出られんな、こりゃ一本抜かれたわ。

あまり変りばえはしないけど、日向だけでなく月島たちも毎回一人ずつ?ユメシンクロできるようにはなった。
やっぱ…月島のスケベ衣装を…最高やな!

メスガキの仕業で月島の読モ親友がおかしくなったけど、今期はテレビの前の女児ちゃん(とキモオタ)が応援しないと武器が使えないプリキュアミラクルライト仕様。
「チアふる☆タイム」とかなんとか……Hな応援をしてください!

この先、今井パイセンとファイルーズのユメシンクロ衣装はいいけど、幼馴染男のは……ヴォエ!

ミュークルドリーミー 第48話 卒業入学おめでとう!

2021年04月06日 | ジュエルペット、プリパラ、ミュークルドリーミー
堂々の第1期最終回。

野獣先輩と彼女さん、今井パイセンらが卒業。
野獣の卒業とともに、釘宮たちも「おやびん」こと野獣から卒業、旅に出たがたぶん戻ってくるだろうそのうち。

卒業式で、唄に乗せてこの一年を振り返るまとめ。
泣かせに入る猿芝居しかできんのかこの猿ゥ!
日向、月島、ファイルーズ、幼馴染男ほか、まとめて新年度も同じクラスというご都合主義の方に涙が出た。

そんな中、ひとり卒業してJKになった今井パイセンの高校制服姿うまそうやな~(ねっとり)
ぬいぐるみを出す関係上、出番が減るってことはないと思うけどどうなんだろう。

次回からは第2期「ミュークルドリーミーみっくす!」スタート。
どういうわけか入学してくる、野獣先輩の生意気愚弟をわからせる幼馴染男に期待。

ミュークルドリーミー 第47話 ゆめちゃんの夢

2021年03月29日 | ジュエルペット、プリパラ、ミュークルドリーミー
頭にきますよ!!

久川女王と喜久子女王が、沢庵を交換して和解、幸せなキスをして終了……
すべて沢庵がもたらした悪夢の一年間は、いったい何だったんだ。二人が交換した沢庵がウ★コにしか見えなかったんですけど。

ドリーミーストーンが全部揃ったんで、約束どおり日向はひとつ夢を叶えてもらえることに。
はい、はい!私、100兆円欲しいです!!

 などと言うはずもなく

月島たちの記憶を取り戻すために、この一年間の努力の成果を使ってやる女児アニ主人公の鑑・日向ゆめ。
いや絶対、あの時100兆円貰っておけば良かった~と思う時が来るけどな、それだと女児ちゃんたちの夢を壊しちゃうしな、主人公の辛いとこだな。
野獣先輩への幼い憧憬ともさよなら、思い出の花びらってのはやっぱりメタファなんですかね?

その野獣は彼女さんが救ってくれたし、釘宮たちは野獣と本当の友だちになれたし、こいつらが報われたことだけは素直によかったと思えますな。
次回、第1期最終回、釘宮が野獣に手紙を置いて去るのかも…? 自分、涙いいっすか。

ミュークルドリーミー 第46話 女王さまと女王様

2021年03月22日 | ジュエルペット、プリパラ、ミュークルドリーミー
はた迷惑な姉妹喧嘩。

危惧したとおり、久川女王と喜久子女王は姉妹だった。
久川が4つ上、喜久子が17歳だから久川は21歳か、ぜんぜん見えないなー(棒)

かつて女王候補だった頃、必死に勉強していた久川が、奔放で人望のある妹に憧れるあまり心に黒いモヤモヤを溜めてしまい…
あぁなるほど、野獣先輩のスーパー天才愚弟に抱いていた気持ちが自分と似ていたから利用した、という伏線なのか行き当たりばったりなのかわからん設定。

久川は夢の王国を去り、掘っ立て小屋で沢庵でご飯たべる生活に、妹は女王として優雅な生活を。
日向に丁寧に説明してくれる久川は、絶対に良い人だと思った、妙にエロいし。

野獣先輩が日向に闘いを挑むのを見て、ちょっと引いてた久川女王、野獣が暴走気味で怖かったに違いない。
月島たちを人質にとる野獣先輩を前に、絶体絶命の日向ゆめ。
……のもとへユメシンクロして助けに向かう幼馴染男、まずいですよ!

激闘の末、幼馴染男と野獣が和解、幸せなキスをして終了とかいうベタすぎる第1期最終回だけはやめちくりよな。