cuminseed

ちょっとだけスパイシー

北京国際交流記(9)

2007-11-26 | 北京国際交流記
北京市障害者連合会のスタッフが運転する車は、
予定の6時半を過ぎて、孫さんの待つホテルに着いた。
妻と賈俊启さん夫婦は北京市の聴覚障害者との交流会に出席するため、
北京市障害者総合センターまで乗せてもらい、
私と安達さん、山中さんは孫さんの案内で、
北京の屋台を見学・食事となった。

200メートルほど道路片側の歩道に屋台が並んでいる。
海外や中国各地からの観光客目当てのようだ。
主に串に刺した肉や海産物、野菜、ゲテモノ(?)を
焼いたり揚げたりしたものや、焼ソバやスープなど、
いろんな店が並び楽しませてくれた。








ムカデ







サソリ



タツノオトシゴ








最後にヒトデを食べましたが・・・
他には無い食感と味でした。
お勧めは出来ません。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KDIA イン みるくゆ(ベト... | トップ | 北京国際交流記(10) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いですね~ (西宮のイチロー)
2007-11-27 01:32:40
結局、何々を食べられたのですか?
お薦めはありますか?
挑戦したいような、したくないような・・・
返信する
西宮のイチローさんへ (た~や♪)
2007-11-27 23:35:10
鶏の砂肝に、羊の内臓のスープ。
中国豆腐にタツノオトシゴ、
ヘビかウナギのようなモノ(?)
昆虫類と、とにかく、
日本では食べられないようなモノを食べました。
サソリやムカデは、
毒が怖いので止めておきました。
一番美味しいのは、
羊肉の串焼きでした。
ゲテモノ(?)は、
挑戦と経験・・・
というつもりで食べたほうが良いですね^^;
返信する
凄い! (西宮のイチロー)
2007-11-28 00:21:41
僕はそこまで食べれないかもです。
でも、北京の王府井で食べた臭豆腐と飲むヨーグルトは意外と美味しかったです。
返信する

コメントを投稿

北京国際交流記」カテゴリの最新記事