cuminseed

ちょっとだけスパイシー

第2回アジア家庭薬膳料理教室(中国)開催

2006-11-19 | NPO関西障害者国際交流協会
昨日、NPO関西障害者国際交流協会主催
「中国家庭薬膳料理教室」が開催されました

講師に「糸川 摩紀先生」をお招きし、
25名が「韮(ニラ)ワンタン」「ホタテとクコの炒め物」など、
3品を調理し、試食しました。



今回はスタッフが急な体調不良などで、
欠席者が多く、すこし不安もありましたが、
糸川先生のサポートに「豊田 あき子先生」も来ていただき、
7名の障害者を始め、



92歳のおばあさんと、お孫さん



お子様連れや



男性の方が、女性に交じって料理を作るなど、



楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

NPO関西障害者国際交流協会では、
来年1月に、
「ベトナム家庭薬膳教室」
を、企画しております。
詳細が決まり次第、ブログでもお知らせ致します。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サラリーマン専用優先座席 | トップ | 北京の親戚(羊肉火鍋) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (school-t)
2006-11-20 17:12:02
素晴らしい企画ですね。
私はベトナム料理が好きなので
こういう会に参加できればお友達にもなれるし
一石二鳥なんですけど。
返信する
>こんにちは (school-t) (た~や♪)
2006-11-20 19:11:09
食を通して多文化を、
もっと身近に体験していただこうと、
始めた企画で、もう2年になります。
ぜひ、参加して欲しいのですが、
少し(?)遠いかな^^;
返信する
Unknown (ももじん)
2006-11-21 18:42:55
本当すばらしい企画です、食ってすばらしいです。
栄養士なので、こーいうの参加したいです・・・
んがっ遠いですよーーー。
みんなすごいたのしそう伝わってくる写真ですね!!
返信する
将来は? (た~や♪)
2006-11-21 23:04:12
ももじんさんも、
尼崎とは言いませんが、
関西にぜひ来てくださいね(^^♪
旅行でなく引越しで、、、
お待ちしています。
返信する

コメントを投稿

NPO関西障害者国際交流協会」カテゴリの最新記事