久々にDAWの専門誌を購入したのだ
『サウンドデザイナー』という本なのだ
作曲やDAWの使いこなしをサポートする内容なのだ
数年前まで定期的に購入していたのだが・・・
何となく疎遠になっていたのだ
私自身のスキルアップもその一因だと思える
ここ最近はギター系の雑誌もあまり買っていないのだ
立ち読みはダメなのだ
しかしながら、少しばかり内容をチェックすることも多い
何となく微妙な事も多い
おそらく私自身が時代にマッチしていないのだと思う
私の『音楽脳』は80年代の後半で止まっているのだ
特にロック好きの人には多いのでは?
私の悪い癖で不要になった雑誌はすべて処分してしまうのだ
手元にお気に入りの数冊があるだけなのだ
クラプトン、ツェッペリン、ジミヘンなどの『美味しい特集』だけ保存しているのだ
スペースを効率的に使いたい
読者の皆さんの多くは『ストック派』だと思う
それを否定するつもりはないのだ
私の書斎は手狭なのだ
少しでも広く使いたいと思ってしまう
豪邸にお住まいの読者の皆さんが羨ましい・・
『サウンドデザイナー』でググってみていただきたい
素人さんの投稿作品なども聴けるのだ
今回(最新号)の投稿作品はかなりレベルが高い
ギター好きの皆さんには物足りないいかもしれないが・・
車好きの人にバイク雑誌を薦めているような感じがしなくもないが・・・
ギター弾きも視野を広げた方が良い
ギターだけ弾いていればhappyという時代は終わったのだ
どんな方面でも『知識』は自分を助けてくれるものなのだ
改めて作曲(DAW)を勉強し直しているのだ
『サウンドデザイナー』という本なのだ
作曲やDAWの使いこなしをサポートする内容なのだ
数年前まで定期的に購入していたのだが・・・
何となく疎遠になっていたのだ
私自身のスキルアップもその一因だと思える
ここ最近はギター系の雑誌もあまり買っていないのだ
立ち読みはダメなのだ
しかしながら、少しばかり内容をチェックすることも多い
何となく微妙な事も多い
おそらく私自身が時代にマッチしていないのだと思う
私の『音楽脳』は80年代の後半で止まっているのだ
特にロック好きの人には多いのでは?
私の悪い癖で不要になった雑誌はすべて処分してしまうのだ
手元にお気に入りの数冊があるだけなのだ
クラプトン、ツェッペリン、ジミヘンなどの『美味しい特集』だけ保存しているのだ
スペースを効率的に使いたい
読者の皆さんの多くは『ストック派』だと思う
それを否定するつもりはないのだ
私の書斎は手狭なのだ
少しでも広く使いたいと思ってしまう
豪邸にお住まいの読者の皆さんが羨ましい・・
『サウンドデザイナー』でググってみていただきたい
素人さんの投稿作品なども聴けるのだ
今回(最新号)の投稿作品はかなりレベルが高い
ギター好きの皆さんには物足りないいかもしれないが・・
車好きの人にバイク雑誌を薦めているような感じがしなくもないが・・・
ギター弾きも視野を広げた方が良い
ギターだけ弾いていればhappyという時代は終わったのだ
どんな方面でも『知識』は自分を助けてくれるものなのだ
改めて作曲(DAW)を勉強し直しているのだ