Pastorale

サヴァトラ猫との今日いちにち

2017年03月17日 | お花

枝垂れ梅が咲いたので携帯片手に庭に出ました。

我が家の梅はかなり遅咲き、桜に押し出されそうになって咲きます。

今日は風は強いけれど素晴らしく快晴。

この角度がいいかしら、こっちから撮ったらどうかしらと、

そのわりには大した出来でもない写真を撮っていると、

裏のほうからとってもよい香りが・・・

沈丁花の花も満開、そして・・・

数年前に枯れかけたサクランボのなる木も順調に成長しています。

今年は何粒サクランボがなるでしょうか。

もうその名前も季節外れですがクリスマスローズも今が盛り。

赤いのと白いのがたくさん咲いています。

 

お庭は花盛りですが、ちょっと気分が落ち込むことがありました。

先日のお休みに久しぶりにパソコンをいじっていたら・・・

こんなの見つけてしまいました、ユトリロ展。

もう終わっとるやないけ~(なぜか変な関西弁?)

ユトリロは大好きなので、いつかたっくさんのユトリロの絵を観てみたいと思っていました。

今までの絵画展でも何度か観ましたが、たった一枚ずつ、

しかもなぜか図録にも載らず、ポストカードもない。

ゴッホとゴーギャン展なんて、これでもかっ!とばかりにポスターをみかけたのに。

宣伝不足だわ

仕方ないのでヤフオクで買いました、ポストカード3枚。

大事に額に入れて、せめてもの慰めに毎日ながめています。

あ~あ、次はいつ観られるでしょうか・・・

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴッホとゴーギャン | トップ | 近~い♬ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事