Pastorale

サヴァトラ猫との今日いちにち

ボルチモアキルト4

2011年03月02日 | パッチワークキルト
5枚目~



ハープでしょうか・・・
フェリシモのキットの写真を見て自分で書いたのですが、
この楽器のパターンはよく見かけます。

参考にするために色んなキルトのブログを探しています。
昨日印象に残ったのは
「人生に色んなことがあってキルトに反映される」
という文章です。

やはりパッチワークが趣味、という方々は
同じような環境の方が多いせいでしょうか、
日常のことを綴られている文章にも共感します。

明日はいよいよ再検査です。
ちょっと不安ですが昨日感動的なメッセージを頂きました。

昨日は休みだった職場の上司(25歳イケメン独身)からの
業務連絡的な置手紙ですが(休みの日はたいてい手紙が)
最後の方に
「土曜日まですれ違いでお会いできませんが
 きっといつものにおん(仮名)スマイルで
 お会いできると思います」

検査のことも含まれているのかどうか・・・
それでなくても彼の前任者には酷い目に遭ったので
昨日の手紙には泣けてきました(トイレで

以前にも幼稚園のころの恩師の先生から
「お母さんは家庭の太陽だから、いつも笑顔で」
という言葉を頂きました。
私の母親もいつも笑顔(でも叱ると超怖い

そのため私もいつもなるべく笑顔を心がけていました。
若干25歳の上司はちゃんと気づいてくれてましたか・・・

逆に酷い目に遭わされた前任の上司は
その日その日の気分で態度が180度変わる人。
毎朝顔色をうかがって、胃がキリキリしてました。

幸いなことに転勤のサイクルが早い職場なので
その困った上司は一ヶ月ほどで転勤
でも・・・今の優しいイケメン上司ももうすぐ転勤です

この半年はリハビリ期間と言うつもりで
息子のような年齢の彼に甘えっぱなしでした。
ホントはなんでも出来る私です、頑張ります。
頑張らないといけないんです。
だって今度は昨春の新入社員で今度二年生の上司なんです
モロに息子世代です。

最近は長々と色んなことを書いていますが、
励ましのコメントを頂くのがうれしくて、
独り言のような文章をダラダラ書いています。

昨日別のブログで読んだのですが、
パソコンを通じてお会いしたこともない方から
色んな応援メッセージを頂いて嬉しい、
と書いてありました。

私もそう思います。
お会いしたことはないけれど
みなさんのご家族の嬉しいニュースも
自分のことのように嬉しいですし、
また逆もありますが・・・

明日は元気で行って来ます。結果は心配だけど、
もうこおなかの中にはあるものはあるんだし
まぁ悩んだってどうなるもんでもないし・・・

・・・って感じです。
ひょっとしてにおんスマイルの基はこのお気楽主義


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボルチモアキルト3 | トップ | 母の想い »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (七海)
2011-03-02 20:11:19
なんだかステキな音色が聞こえてきそうな作品ですよ~
再検査、不安もあるでしょうけど、
しっかり検査してもらったら、スッキリ過ごせるのではないでしょうか
におんスマイル、作品から想像してみます


返信する
あと4枚ですね! (yuko)
2011-03-02 21:24:44
これまでの4枚を見返してみましたが、ワクワクしちゃいますね~
残り4枚もすごく楽しみです

以前、におんさんが「作品は私の分身!」と言っておられましたが、ホントにそう思います。
色んな人生や、その時の想いが色やデザインに込められて出来上がっていくのですねェ

イケメン上司君に、何かプレゼントするのかな?(笑)
返信する
Unknown (におん)
2011-03-03 19:03:14
がんばってきましたよ~
ありがと~

イケメン上司には例の「超訳・ニーチェの言葉」をプレゼントしようかと思ってます。
一応みんなで集めて何か贈るってことになってますが・・・
返信する
お疲れ様でした (yuko)
2011-03-03 21:06:52
自分のためですが、検査ってホントにイヤなものですよネェ

「神様は乗り越えられる試練しか与えない」と、JIN(仁)で中谷美紀さんが言ってましたが、におんスマイルはきっとステキな笑顔なんでしょうね~

いつかお会いしたいものです(^0^)
返信する

コメントを投稿

パッチワークキルト」カテゴリの最新記事