Pastorale

サヴァトラ猫との今日いちにち

ももちゃん知りませんか?

2011年05月25日 | 日記
いつも行くスーパーの入り口に
迷子の張り紙がありました。

  名前・・・ももこ(メス、1才)

ピンクの首輪をした可愛いシマ猫です。
ウチのにおんちゃんと同じシマシマ・・・
もう数ヶ月も行方知れず・・・
飼い主さんは心配だろうな・・・

なんて思って数日が過ぎたころ・・・
ロッキーのごはんをあげていると
「にゃ~」
と物陰から猫のなく声が・・・

よく見るとシマシマの猫。
マサカにおんちゃん脱出!?
と思ったほどのシマシマ。

でも我が家のにおんちゃんは見事な丸顔。



なき声の主は目の寄った面長なお顔。
この目のより具合・・・もしやももちゃん!?
でもそれは男の子でした。

でもソックリなので勝手に「ももちゃん」
「ももたろう」と呼んでいます。
ロッキーのごはん時に必ず現れます。
そしていじましく「にゃ~」となきます。

家族に内緒でにおんちゃんのごはんをわけてあげました。



すると・・・すっかりわがもの顔で庭でリラックス



でもここ最近、顔を出さない・・・



「どなたかももちゃんを知りませんか?」



・・・こういうの本末転倒って言うんでしょうか?
なんか違うような・・・
  





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Pastorale | トップ | サラバンド »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら・・・におんちゃん (yuko)
2011-05-26 22:22:45
かわいいUPですね!

のらちゃんは、かわいそうだけど私は無視します(苦笑)

一度でも餌をあげたら終わりです・・・情がうつってしまいますから・・・

ペットを飼うというのは、ホントにむずかしい
返信する
Unknown (七海)
2011-05-27 13:39:47
昔々実家にやってきた野良猫は、
食事の時間になると、家族の横にピタッと座り餌をねだりました!
我が家の飼い猫を差し置いて
父が捨ててきたのですが、数日後には戻ってきて、そのうえ3匹も子供を生みました
いなくなると、なぜか寂しいんですよね
返信する
Unknown (におん)
2011-05-27 16:55:56
我が家も前に子猫を産んで
里親探しが大変でした。

ももちゃんは男の子だったので
そのうちいなくなるかな・・・と。
最近また顔を出すようになりました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事