Pastorale

サヴァトラ猫との今日いちにち

ラヴェンダー

2013年12月27日 | ひとりごと

最近、自分に足りていないものがありました。

 

甘いもの、コーヒー、お酒、煙草、その他もろもろ・・・

ないと困るものがある人、いますね。

禁断症状が出たり。

 

私にはそれほどのものはないと思っていましたが、

無性に必要になり探して回った・・・

それはラヴェンダーの香り。

無性にかぎたくなって、でも今は庭にも咲いていない。

引き出しの奥に前に買って少し飲んで放ってあったラヴェンダーがあって、

紅茶葉に少し混ぜて入れてみました。

 

あ~、生き返る~

でもなんで急に禁断症状のようになったんだろう。

疲れてるのかな・・・

 

もうルピシアにもラヴェンダーティーはない。

なので乾燥ラヴェンダーを買ったんだった。

 

でも常にラヴェンダーの香りを携帯していたい。

でも田舎のドラッグストアには「お部屋の消臭元」くらいしかなかった・・・

いい香りではあるけれど、なんだかトイレっぽい。

(因みに夫はハーブ全般の香りをトイレっぽい、と言います。

 例え天然のドライハーブであっても・・・)

 

ちょっと足をのばしておしゃれな雑貨屋さんにいってみた。

あった

練り香水だって。

これでいつもラヴェンダーの香りと一緒

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿