Pastorale

サヴァトラ猫との今日いちにち

お花いっぱい

2020年09月11日 | ハンドメイド

先日手に入れた「北欧あじさい」柄。

何を作ろうかな~と色々考えていましたが、

とりあえず毎日仕事に持って行ってるバッグをリフォーム。

もともとは全体的に生成の帆布のバッグでしたが、

ポッケの部分を張り替えました。

ほどいて縫い付けて端を始末して・・・

なかなか大変な作業でしたが、可愛く仕上がりました。

 

あとは、ふと目についたブックカバー。

毎日持ち歩いているものなので、これをあの布で作ろう🎵と。

お気に入りの花柄、毎日一緒です🎶

 

そして、私は扇子が大好きで、今年も新しく買ったものを入れるために扇子入れ。

ネットで調べて作ったのですが、これがメチャクチャ簡単で、

楽しくて他の柄でもたくさん作ってしまいました。

 

そして、やっぱり全体にこの花柄を使ったバッグも欲しいなぁと。

この画像では可愛らしさが伝わらない。

以前にタダ同然で買っておいた帆布のエコバッグが、

固すぎてエコバッグとしては使い勝手が悪くて、

二枚重ねでバッグを作りました。

 

バッグが欲しいとか、アレが欲しいとかではなく、

私の場合は布が好きで、好きな柄を身につけたい。

なのでバッグだったり、ブックカバーだったり、

小物を作って持ち歩くのが嬉し楽しい。

そして、作っている間もとっても楽しい🎵

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の終わり | トップ | 柿畑2020 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事