Pastorale

サヴァトラ猫との今日いちにち

冬の旅

2018年02月27日 | 音楽

久しぶりの音楽会 「藤村実穂子メゾソプラノリサイタル」

岐阜のサラマンカホールまで聴きに行ってきました。

田舎には似合わない素晴らしい建物、

ピッカピカです。箱もの行政の恩恵に預かります。

ちょっと早めについたので14階の展望室に上ってみました。

大好きな伊吹山が見えます。

ホールに来るまで三車線の道路を恐々通ってきましたが、

上から見ると田んぼだらけの田舎です。

 

さて、藤村実穂子さんの歌声、それは素晴らしいものでした。

体調を考慮してプログラムの変更と、座唱にて行います、との案内。

座って歌えるのかしら・・・なんて素人の考えでした。

それはそれは素晴らしい、静かで、迫力ある歌声。

おそらく立って歌われたとしてもこれ以上はないと思うほど。

あまりなじみのなかったドイツリートの世界にどっぷりはまりそう・・・

 

もちろんCDもGET。我が家でこころゆくまで聴きました。

ドイツリートといえば毎冬、どっぷり暗く聴いていたあの曲、

そうシューベルトの「冬の旅」 今年はまだ聴いていませんでした。

寒~い冬に暗~いこの曲。

もちろん心温まるような曲もありますが(幻の太陽、など)。

そろそろ春の足音が近づいてきましたが、冬が行ってしまう前に

「冬の旅」

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院通い | トップ | 詩人の恋~遥かなる恋人へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事