Pastorale

サヴァトラ猫との今日いちにち

春が来たよ

2010年03月06日 | 日記
暖かくなりました。

ロッキーのお散歩で春をたくさん見つけました。

風に負けずぐんぐんのびるツクシ。

まっ黄色の菜の花。

ちょこんと顔を出したタンポポ。

我が家の庭ではクリスマスローズが花盛り。



クリスマス・・・という名前にもかかわらず花を咲かせるのは春。

我が家では春を告げる花です。

今年の春は長男がとうとう旅立って行きます・・・

とは言うものの、学校の近くにアパートを借りるだけ。

今まで通っていた距離だからたいした旅立ちではありません。

でも毎日通うのは母子共々しんどかった・・・

母ちゃんも晴れて自由の身、晩酌もできます

寂しい? いえいえ、

6年にわたる送り迎えから開放される喜びに胸がドキドキ

寂しくなったら、泣き言聞いてね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おつかれさま | トップ | 四角、四角・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですねェ♪ (Yuko)
2010-03-07 21:42:42
相変わらず・・・ヨーヨーがかわいいですネ

におんさん家のクリスマスローズの群生を思い出しました
今の季節が一番元気ですよねェ
ウチのも11月からず~~~っと咲き続けていますが、春は元気さが違いますね!

長男君の旅立ち・・・おめでとうございます

どんなに近くても、一度は親元を離れるのはお互い絶対プラスになります
まぁ・・・お嫁入りじたくの様な出費がかさみますが(笑)

うん!うん!解放される喜びは寂しさより大きいよね!!(爆)
返信する
Unknown (におん)
2010-03-09 19:54:26
今日引越しで、今帰ってきました。
今夜からゆっくり寝られると思ったら
今日は最後のバイトの日なので一緒に帰って来ました。
実は家庭教師のバイトをしていて、しかも中3の受験生。
今日は中学と家庭教師の卒業式です。

引越しは、行きは軽トラで夫と次男が荷物を積んで出かけました。
私と長男は電車で。
帰りは母と息子二人、買い物を楽しんで電車で帰ってきました。
久しぶりの名古屋は楽しかったです。

息子のアパートの近くにハワイアングッズのお店を発見。
今度行ったらのぞいて来ようと思います。

なんといってもすぐ近くだし、4月の中旬までは定期券もあるから
ホントの親離れはまだ遠い・・・
返信する
おつかれさま! (Yuko)
2010-03-09 22:15:31
軽トラが次男君だったのには笑えました

息子さん2人と買い物ですかァ(羨)
ワヤワヤと楽しそうだわ
男の子はやっぱり母親ネ!

あーーーぁ・・・・・いいなぁ・・・
返信する
Unknown (におん)
2010-03-10 18:49:43
予定では金曜だったのですが
夫の都合が悪くなって昨日に。

朝から父ちゃん母ちゃんばあちゃん三人で軽トラに
荷物を積み込む間、長男は朝風呂に
まったく役立たずです

次男はよく間に合う働き者です。
でも気を遣ってくれるのでかえってこちらも気疲れするから・・・
と帰りは父ちゃん一人で帰って行きました。

なんにもしない長男には気も遣わなくてすむ、
なんだか不思議・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事