Pastorale

サヴァトラ猫との今日いちにち

今朝のばら公園

2010年05月05日 | お花
連休最後の日(と言っても私には3日ぶりのお休み)
のんびりとロッキーのお散歩にばら公園まで行って来ました。

まず外周りに植えられている「カクテル」
お花は三つ、四つパラパラ・・・




そしてコデマリの扉が迎えてくれました。



ばらは・・・まだまだですね。





5月15、16日にはイベントがあり賑やかになると思います。
「ばらまつり」は8日からだそうなので
ばら苗の販売も始まると思います。

大盛況のころは、私は柿畑で摘蕾(てきらい→柿の実の間引き)です。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます(^0^) (Yuko)
2010-05-05 21:31:17
もう薔薇まつりなんですね!
今年は、天候不良で薔薇の開花も遅れているのかしら?

柿畑は大丈夫ですか?間引きということは・・・もうお花が咲き終わったということなのかな?

この季節を待ちわびていたと言わんばかりに、いっせいに開花するんだから・・・ (笑)

におんさんはホントに良い所にお住まいですネェ
返信する

コメントを投稿