Pastorale

サヴァトラ猫との今日いちにち

ばら公園

2011年05月22日 | お花
第二弾をお届けします、前回の反省を踏まえて
ピンク以外のばらを・・・

今日の夕方、自転車で行ってきました。
自転車だと5分弱、歩いても15分くらい。
以前はこの季節は毎日ロッキーと通ったのですが
もうご高齢のため往復30分はキツそうです。

まず、ばら公園前のバス停の花壇のばら。
「シャルル・ド・ゴール」だと思います。



こちらはとてもよい香りです。
昨日の「フリージア」とはまた趣の違う香り。
例えるなら・・・昔お母さんの鏡台の中から
コッソリ出してかいだ香水のようなレトロな香りです。
色も淡い藤色です。

この後はまた素人写真の羅列です。
お楽しみください。









こちらは「シャンテロゼミサト」↑



これは満開の「フリージア」夢心地で深呼吸です。









こちらは「ラローズドゥモリナール」↑







色とりどりのばらが満開です。



花壇の最前列は小さな黄色いばら・・・



ばら公園へと続く道は「ばら街道」
このあたりはかぐわしい香りでいっぱいです。







コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« におんのばら | トップ | Pastorale »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (yuko)
2011-05-22 21:47:45
そう!バラ街道でしたねェ(^0^)

暖かい日が続くと競い合って咲いてくれるから、楽しいでしょうねェ

「 ラローズ ドゥ モリナール 」という薔薇・・・・・気になるゥ~
返信する
Unknown (七海)
2011-05-23 19:51:06
奇麗ですねぇ~
我が家のバラも満開ですが、雨に打たれてうな垂れています
どこへ行かなくてもお隣のお庭がバラ園で、今年は特に種類が豊富で見ごたえがありました

返信する
Unknown (におん)
2011-05-23 20:06:12
私的には「ミサト」かなり気に入りました。
ばらはいいですねぇ~
どれもおなじように見えてすべて違う・・・

自分が育てたものは可愛いけれど
人様が育てたばらを見るのも楽しいです。
返信する

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事