Pastorale

サヴァトラ猫との今日いちにち

アンティーク風ポットホルダー

2010年11月15日 | 編み物
その姿形が可愛くて、ずっと編んでみたかった
「ポットホルダー」



手芸店の毛糸コーナーで見かけて
「ど~やって編んであるの?ど~なってるの?」
とずっと疑問でした。

ネットで編み図がダウンロードできないかしら・・・
と探しているうちに結局アマゾンで
「アンティーク風ポットホルダーを編もう」
という本を購入。

便利ですよね~。
でも代引きやカードでのお支払いはいやなのでコンビニ決済。
夜に注文して翌日お金を払って、次の日にはポストに。

先日の「海潮音」もネットで注文し近くの本屋さんに届きました。
田舎の本屋さんを車で何件もぐるぐる探し回ることもなく。

本題です。
マイミクのキャンベルさんが
いつもとってもステキな編み物をUPされているので
ブログの方にお願いして教えてもらいました。
とっても親切丁寧に、まるで手とり足とり・・・

すぐにも編み始めたかったのですが、
職場で移動がありお餞別代わりにポーチを縫ったり
(しかも二人分)
おばあちゃんの内職の贈答柿の、
更に下請けで送り状書きがあったり・・・
なかなか忙しくて・・・
やっと完成しました。

ポットを敷いてもヨシ



踏み心地もヨシ(



キャンベル先生、ありがと~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の実り | トップ | 皇帝ダリヤ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら・・・かわいい♡ (yuko)
2010-11-15 21:19:13
これはアンティークなんですか?
とてもモダンに見えるのですが(笑)

冬は編み物もいいですね~
におんさんは何でも作っちゃうから尊敬しちゃいます

編み物も奥が深いから、ハマりそうでしょ? 
返信する
Unknown (におん)
2010-11-16 17:46:26
「アンティーク風」なんだそうです。
本にはとっても可愛いポットホルダーがいっぱい載ってました。
でも私、編み物はダメなんです。
変なところに力が入りすぎるのか、
がんばってたくさん編むと肩がこったり、
指や腕が痛くなったり・・・
チクチクは一日中やってても全然大丈夫なんですけど・・・

送り状書きも同じです。
今のはよく出来ているのですが
複写だと思うと思いっきり筆圧をかけてしまいます。
おかげでペンダコが・・・
でもコレはずっと私の仕事なので

柿が終ったらおばちゃんからボーナスが出るので
それを生きがいに頑張って書いてます
返信する
キャンベルですヽ(^o^)丿 (c-mother)
2010-11-21 08:49:06
におんさん こんにちはヽ(^o^)丿
キャンベルです♪
ポットホルダーの記事ありがとう♪

やっと ヤフーブログさん以外のお気に入り登録方法を知り さっそくにおんさんのブログも
登録させて頂いちゃったヽ(^o^)丿

ヤフーブログから 直接 こちらのブログへ
また 遊びにきます(^^ゞ

よろしくお願いします♪
私のブログの左下 「お気に入りブログ」内に
登録しましたヽ(^o^)丿
返信する
ありがとうございます (におん)
2010-11-23 19:51:39
ほとんどmixiのコピー&貼り付けなんですけど・・・
こちらだけ・・・ってことも増えてきたので
また遊びに来てくださいね。

私もお気に入り登録できるかしら・・・?
返信する

コメントを投稿

編み物」カテゴリの最新記事