Pastorale

サヴァトラ猫との今日いちにち

まだまだ X X X

2010年03月29日 | クロスステッチ
まだ熱は冷めてません、クロスステッチ熱です。

まるで昨年流行った新型のウィルスのよう・・・

毎晩チクチク、ひたすらXXXを続けています。

肩や腕が痛くなることも・・・時間を忘れてしまうことも・・・

でも本当にしんどくなったらコタツで行き倒れて

深夜ハッと目が覚めるので疲れはたまってません。

XXXの繰り返しで色んな世界が広がるのが

全てのストレスを吹き飛ばしてくれます。

「どこでもドア」は田舎ののんびりとした風景に。




その前に完成したブルーのキルトの額は新しい白い額に。



今は・・・



「R」に思い入れがあるわけではありません。

真ん中から刺してゆくのです。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« XXXXX | トップ | 「R」の続き »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度は何を描くのかしら? (Yuko)
2010-03-29 21:18:17
すごいペースで進んでますねェ

でも好きな事をやってる時間は幸せを感じますよね(笑)

クロスステッチで描くアルファベットは、細い
線や太い線、そのカーブがステキ!!
でも・・・難しそう・・・

R からまたまたニオンワールドが繰り広げられるんですね

どこでもドアの中には、あと幾つのキットが入っているのですか?(笑)
返信する
Unknown (におん)
2010-03-30 20:48:16
さすがの目のつけどころ

作り方の説明書にも書いてあります。

のどかなカントリーサイドの風景をつづる    
 アルファベット・サンプラー

「サンプラー」とはもともと刺繍のお稽古用の
ステッチ見本のことです。
同じアルファベットでもシンプルなラインの文字と
装飾的な文字とでは全く異なる印象を受け
それだけでも手刺繍の奥深さを感じます。
クロスステッチは糸を交差させて
マス目を埋めていく、昔からの技法です。
マス目で描くデザインは柔らかいラインが出にくい
とも思われがちですが
クロスステッチならではの表現も魅力的です。


こんなことが書いてありましたよ。
返信する
Unknown (Yuko)
2010-03-30 21:35:40
そうなんですかなんだか嬉しいです(笑)

Rに絡まるが可愛いから

どんな風に展開してゆくのか・・・めっちゃ楽しみで~す
返信する

コメントを投稿

クロスステッチ」カテゴリの最新記事