electric

思索 電子回路 論評等 byホロン commux@mail.goo.ne.jp

穏やかな日

2007-10-01 21:16:39 | 思索
今日は穏やかな気候の関西地方です。さっき会社の屋上に出て、心地よい風に吹かれてきました。

あなたの無理のないマイペース、とってもいいですね。私も常にそれを心がけています。無理は力みでもあり、自分の力を落としますからね。

言葉は出すものではなくて出てくるもの。だからそれを待つ。言葉が出てきたらそれを書き写せばいい。それがいつになってもかまわない。そんな言葉の交換をこれからもやっていきたいですね。

言葉が生まれるのも、その他の自分の持つ本来の力が現れるのもその特性はよく似ていて、意志的に出そうとしても出るものではない。出そうと力めば、よけいに引っ込んでしまいますね。あなたの中にある多くの力、エネルギー達も無意識の封印を解いてやれば、自然に溢れ出てきて信じられないようなパワーを見せてくれます。
だから「のんびりと」、このニュアンスが大事です、「のんびりと」力達の出現を待ってあげましょう。

「のんびりと」は身体と心を休めてあげることですね。ゆっくりと行きましょう。力を抜いて接した対象からは、多くの栄養を吸収することができますよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二元論(風景と地図)③ | トップ | Good Luck(グッドラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思索」カテゴリの最新記事