electric

思索 電子回路 論評等 byホロン commux@mail.goo.ne.jp

澪ちゃん元気?

2007-10-29 20:52:35 | 思索
またちょっとご無沙汰しちゃいました。ホロンです。元気に学校行って、元気にバイトしてるかい?しかし、10月も末というのにこの暖かさは何なんだろうね。今日も晴天のポカポカ陽気、眠くてしゃ~ないわ。(笑)

改めて「澪にっき」をゆっくりと見せてもらったけど、澪ちゃんの言葉は胸にビンビン来るね。そこに確かな真実が見えるような気がするよ。

 いい加減にしろの加減…。
 どのくらいですか?
 何度目から
 そう言われるのですか?

とても素朴で、誰もがその答えを知りたいと求めながら、分からなくて切ない思いをしてるんだよね。「いい加減の加減」なんて無い。そんなことを言う方がおかしい。澪ちゃんは、自分がこれくらいだと思うとおりにやったらいいよ。それが最適だ。

 遊べない人生は
 人生じゃない
 なら勉強をやめて
 その時間を遊びにまわそぅか

そう、遊べない人生は、人生じゃない。澪ちゃんの言うとおり。実は、知らないことを知ることが、一番楽しい遊びだったりもするんだけどね。

 なんだか嫌な予感がするの…
 大きな何かが来そぅ…
 ぁたしは生き残れるかな…
 不気味なくらい模様が変わらない
 空が教えてくれたの
 気をつけなさいって。。
 鳥が急にいなくなったのは
 そのせいなんかじゃないよね…?

うん。僕もね、とってもそんな予感がしてるんだよ。
僕も空に教わったんだよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かもめのジョナサン | トップ | 対還元論(全体と部分) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思索」カテゴリの最新記事