コロンブドール

Les Films de la Colombe d'Or 白鳩が黄金の鳩になるよう人生ドラマを語る!私家版萬日誌

久々に宇都宮へ! ジャズを聴き そして宮散策し想う時の流れ・・・ 先週土曜日夕方に

2013-07-18 | 紀 行&散策
 ジャズの街 宇都宮よろしく街中でコンサートがありました。会場オリオンスクエア ビッグバンドジャズ

              
       北乃宮 宇都宮で住んでいた家がまだ健在! 東武宇都宮駅ホームから見えます!!
              しかし大変お世話になった七味屋さん親子はいませんが・・・

 
その七味屋さんのお店も今では歩道の屋根も無くなりひっそりとしー。
また左隣りのお寿司屋さんもすでに・・・

                                    
                          参道脇にあった旧お店からオリオン通り

        
                     宇都宮二荒山神社  まずは参拝から

 
初めて気づいたのですが北乃宮に猿田彦大神がありました。社(やしろ)はありませんが?

            
   餃子の街宇都宮 一、二位を争う正詞 小雨の中でも行列。次回にと思い・・・
   ここの正詞餃子すでに一昔前、羽田孜前総理遊説後の帰京の折、駅で渡した思い出があります。

        
           久々に斉藤県議の後援会通常総会に出席させて頂きました。
                          懐かしい宮人と会うことが出来ました!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見上げれば上弦のLa Tukiー ... | トップ | 夏の参議院選挙 比例区候補者... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

紀 行&散策」カテゴリの最新記事