コロンブドール

Les Films de la Colombe d'Or 白鳩が黄金の鳩になるよう人生ドラマを語る!私家版萬日誌

美味しい南瓜発見!”雪化粧かぼちゃ” めっちゃ甘くホクホク 北海道産

2012-12-23 | Favori de soin
  21日冬至 銭湯の大浴場でゆず湯に入りいい気持ちになった後、帰りにふとカボチャを食べないと思いスーパーに寄りました。そのスーパーにはこの北の恵みの「雪化粧かぼちゃ」のみが並べてあり即1/4サイズを手に取った次第です。
 お手軽に砂糖小さじ1、醤油小さじ1、塩小さじ1/2で水はかぼちゃがの上部が出るくらいまで入れ7分程度煮てみました。そして食べてみましたらなんとホクホクで甘くスイートな初めて食べる美味しさ!  嗚呼、美味しい!!
 これで夏の日焼け、冬至のゆず湯とかぼちゃで三拍子揃いましたので今冬は風邪、インフルエンザから守られるようですー。美い好い!!

 最近、南米産のかぼちゃばっかりでしたので特に国産の味の美味しさ再確認した次第です。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿