喫茶 輪

コーヒーカップの耳

いま優先座席は

2023-11-01 20:04:01 | まち歩き
天王寺に用事があって行ってきました。
往復で7600歩越えました。全部は歩いてませんよ。電車でです。
帰りにアベノハルカスの展望台に上がろうと思っていたのですが、用事を済ましたら面倒になってしまいました。
またの機会にします。



うどん屋さんで昼食を食べました。
妻はうどんセットにしたのですが、メニューにカツカレーがあったので、それを頼みました。
わたしは、カツカレーが好きなもので。
ところが、出てきたのは、カツカレーうどんでした。
イメージしていたカレーライスではなかったのです。
そりゃあそうですよね。
うどんが自慢のお店なのだから。
熱くて熱くて食べにくく、しかも量が多くて残してしまいました。

天王寺から帰りの環状線ですが、満員でした。
通勤通学時間帯でもないのにです。
環状線は若い人ばっかり。しかも外国人が多かったです。
優先座席も若い人が陣取って、平気でスマホ弄りです。
後期高齢者の私達2人に気づいて席を替わってくれる人はありませんでした。
もう優先座席は意味のないものになっていますね。
それともわたしたちは若くみられたのでしょうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何度も推敲 | トップ | 「杉山平一氏の書斎」1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

まち歩き」カテゴリの最新記事