喫茶 輪

コーヒーカップの耳

森具の丘へ

2023-03-20 15:39:08 | 日記
家の前の春蘭。
春です。たくさん蕾が出てきました。

好天の中、妻と森具の丘へ墓参にいってきました。

桜がチラッと咲いてました。



森具の空です。 

 東。

南。 
今日は空気が澄んでいるのか、ず~っと向こう、遠くに紀州の山が見えました。

さて線香に火を、と思ったら、ジェットライターがありませんでした。
丘の上はいつも風があるのでジェットライターで火をつけます。
前回にガスの残りが少なくなっていて廃棄したらしいです。そして補充するのを忘れらしいです。
ここまできて線香を立てずに帰るのは後ろめたいなあと思っていたら、マッチがありました。
風があるのでどうかな?と思ったのですが、二人で協力してなんとか点けました。
二人でお経をあげて帰ってきました。
スッキリしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「大和通信」第123号 | トップ | 『坂の上の雲』読了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事