COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

ゴーヤ・・・

2009-06-23 20:02:58 | Weblog


  またまた ゴーヤネタなんですが・・・・・  

  これが今、我が家で一番、毎日気になる代物で・・・・ 

  旦那と二人、 朝、昼、晩と雌花は 咲いていないかツルはどうなってるんだろう??

  水分は足りてるか??・・・ と気になること!気になること!!   

  

  まぁ見てください!もう ツルは自由自在に伸び放題、自分の葉を絞め殺していたり・・・

  したい放題です。  

  もともと 土いじりが全くダメな私ですから、ただただ見てるだけ~~~!ですが

  見てるだけでも結構楽しいもんですねぇ~~    

  

 こんなになっているのを見つけたときには もう嬉しくて嬉しくて・・・   

 旦那なんか 受粉させなきゃと言って 雄花のおしべを 力強く雌花のめしべに

 押しつけ過ぎて めしべを折っちゃったりしてるんですよ~~~  

 ただ~~~~~~ 見てください!  

              


                1番 最初に収穫!と思っていたゴーヤちゃん1号が5センチぐらいの大きさの

                ままこんな状態に・・・・  

                黄色くなって来たって言うことは 熟れ過ぎ ってことなんでしょう?  

                って事はもうこれ以上は大きくならない・・・って事は・・・私のお口には

                入らずに・・・このまま終わってしまう??  

 
  
  真ん中の写真の ゴーヤちゃん2号、他の3号 4号も1号と同じ状態になったら

  どうしよう????   

    ちゃんと育ってくれるのか まだまだ心配で目が離せません。   

          どうかちゃんと育って、私の  のあてに なってね!  

 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうなってるの | トップ | June bride ・・・・ »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事