COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

バリ旅行(11)

2013-08-12 23:16:08 | 旅行日記(海外)



    


               バリのウブドの雰囲気を いっぱい詰め込んだ様な ホテルでランチを頂きました。     


                  


                  そうそう・・・ お店屋さんで バリの伝統雑貨のアタ製品を編んでいらっしゃった笑顔の可愛いお二人を   

                 
                  アタは あし科の植物で 季節に関わらず、虫が食わず、丈夫でとても長持ちなんだそうです。    

                  昔、バリ島ではこのアタを紐に使ってましたが ある時から村人は お供え物を置く籠やお盆などを創作し

                  宗教的にも使われるようになったんだそうです。
 
                  ある日それを見た外国人がそれらを見て買い求め、世界中にだんだんと有名になったそうですよ~~!

                  バリのお土産に 皆さん買って行かれるそうですが・・・・  私はあまり好きではないので 買いませんでした。   


                       この後、デガラランの ライステラスへ・・・・・     




   
           20日に ランチを食べながら見ていた ライステラスとは大違い!     

                           こちらは 本当に素敵な ライステラス ( 棚田 )でした。     

           私達家族は 日本でも棚田100選に選ばれている棚田を いくつか見てきましたが 

                         棚田の間に椰子の木があると 又、違った雰囲気になりますよねぇ~~~~~!     


                      

 
                               バリ島では三毛作なんですって~~~~!!

                          年に 3回の収穫ができるほど、肥沃で天候に恵まれた土地なんですねぇ~~!





             日本で 棚田の写真を撮ろうと思ったら 旦那がよく 『 田植えの為に水が張ってある時やないと絵にならん! 』
  
                                って言うんですが ここだと年中 素敵な写真が撮れそうですよねぇ~~~~!!   

 
                         ここで 動画も写したのでアップしますね!      見てくださいね!  

 
                   
                 



           そして    こちらが 旦那の撮った 旦那がお気に入りの ライステラスの写真で~~~す!!    







                     他のライステラスの写真の中にも 旦那の撮った写真も混じってますよ~~~!!      

                                    でもこの映り込みが 気に入ってはりま~~~す!!       







コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バリ旅行(10) | トップ | バリ旅行(12) »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (くみこ)
2013-08-13 13:36:31
素敵なライステラスですね~
絵になるね~
映り込みの写真、最高
返信する
ココさん今晩は~ (golf818)
2013-08-13 17:24:31
あまりに絵になる景色は絵葉書的になるからかえって難しいと思いますが・・・・
棚田の景色はご主人もっと時間が欲しかったのではないでしょうか。

映り込みのこれは言う事なし最高です。
返信する
こんばんは! (げんたろう)
2013-08-13 19:17:55
インドネシア、良いですね!!
棚田があるのですね。日本と同じ島国だからでしょうかね。
バイクの並んでいる写真ありましたでしょ。
インドネシアはバイクに乗る人が多いのかなぁ~?
そうそう、ココさん泳げるのですね!!海では泳がなかったのですかぁ~?
 
でも、南の国。そうとう暑かったのではないでしょうかね~?
ところで、ビールはおいしかったですかぁ~???
返信する
棚田・・・ (吉田)
2013-08-13 19:47:14
いっそのこと世界各地の棚田写真集なんてどうでしょう。
多分、まだ世に出ていないのでは?
写り込みの写真は、ココさんの味がある写真とは違った魅力の写真です。 うなりますね。
返信する
くみこさんへ・・・ (ココ)
2013-08-13 22:09:10
バリで一番有名な棚田だそうですよ!

日本人好みかもね!ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

旦那が気に入ってた写真で~~す!ヾ(@^▽^@)ノ
返信する
ゴルフさんへ・・・ (ココ)
2013-08-13 22:11:23
そうなんですよ~~~!棚田の所だけ別でもう1回ゆっくりと写真を撮りに行きたい!って言ってました。
でも海外ではそれは難しいですからねぇ~~。。英語が話せれば可能かもしれませんが・・・・σ(^◇^;)

返信する
げんたろうさんへ・・・ (ココ)
2013-08-13 22:15:02
バイクは多いですよ~~!東南アジアは何処に行っても主流はバイクですねぇ~~!1台のバイクに3人も4人も乗っているのが当たり前!ヘルメットを被っていない国もありますよ~~!危ない!危ない!
はい!私は泳ぐのは得意ですよ!今でも頑張れば1キロは泳げますよ!
日本の方がず~~と暑いです。涼しかったですよ!
返信する
吉田さんへ・・・ (ココ)
2013-08-13 22:18:36
言葉が話せない私達には無理!σ(^◇^;)
でも結構、棚田は好きかも・・・・・見て写真を撮るだけならね!ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

日本では絶対に見れない棚田での椰子の木の映り込みですもんねぇ~~
綺麗に撮れて嬉しかったみたいですよ~~~!ヾ(@^▽^@)ノ

返信する

コメントを投稿

旅行日記(海外)」カテゴリの最新記事