COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

信州方面旅行

2013-05-10 20:22:38 | 旅行日記(国内)


       2月のペナン旅行から 帰ってからさぁ~~次はGWの計画を立てなくては・・・っと

       っで、旦那に 「 何処か行きたいところある? GWは国内やで~~! 」  って言うと

       去年のGWは飛騨高山や白川郷、金沢能登方面だったので 今回は信州方面が良いとのこと!

 
       信州方面へは  今、ウチで飼っているティラを 新潟柏崎のブリーダーさんの所へ

         ワンを見に行く時 ただ行くだけではもったいないと思い あちこち観光しながら行きました。

       旦那はもう1度行ってみたいそうで 息子も行ったことがないので 信州に決めました。    


       信州と言うことはすぐに決まり  宿泊場所は早くに予約を入れて 大体のコースもすぐに決まったのですが ・・・

       車で行くのに何処何処を観光するか 全て私任せにされるもんで大変です。     

       正直、海外のパック旅行の方が ず~~~~と楽です。     

       まぁ~~ いつもそうなんですが ・・・ 旦那の写真材料になるような箇所を探すとなると なかなか難しくて ・・・   

       それに山は 地図で見ているだけでは 距離感がどうもわからないし ・・・・

                        元々 山があまり好きではない 私にとっては困った難題で ・・・

       だいたい山って  雨が降ったらすることがない!   霧でも出たら何も見えないし ・・・・    

       予約を入れた日が どうも何日かは      雨に降られそう・・・ って 週間天気予報が出たときは本当に悩みましたよ!    
       

       雨は私の責任ではないように思うんですが・・・ 降られるとやっぱ旦那がいい顔をしないもんねぇ~~~     



     
       ウチの旦那って変わっていて いつもそうなんですが  何処に行くか何処を観光するか 前もって言って欲しくないようで・・・

       先に下調べを全くする気もなく 当日を迎えはるんです。     


       今回も 前日まで私は PCやガイドブックとにらめっこ! 旦那は っというとカメラの用意だけ!

       でもそれを レンズ、どれ持って行こうから始まって  フイルターやバッテリー等を 鞄に入れては出したり ああでもない、こうでもない・・・  

        
       そうやって  4月29日 8時過ぎには我が家を出発して まずは長野県の諏訪に 向かいました。    


           この日は    GW前半の最終日だったので 心配していたのですが  の渋滞もなく スムーズでした。

          
       
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW明け・・・ | トップ | 信州方面旅行(2) »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (くみ)
2013-05-10 22:29:32
我が家も旅行の計画から宿の予約、すべて私
夫は車へ荷物積んで、運転するだけ~
で、行程は・・・ほとんど行き当たりばったり~

夫も私も別に「ここに行きたい」っていうのがあまりなくてね~、
ゆっくり名所観光して、上げ膳据え膳でお酒飲めればい良いだけ~

信州はどのへんに行かれたのかな~
我が家は結構あちこち行ってます、愛知からだと行きやすいからね
返信する
信州は・・・ (吉田)
2013-05-10 23:44:10
旅の少ない私にとって、最多訪問地ですね。
最初は、新婚(婚前)旅行でした。
その後、社員旅行で3回、OB会で2回。
うち1回は、名古屋からでした。
きっと、懐かしく拝見することになりそうです。
返信する
|・_・)ノ<おっはよぉ~♪ (クミコ)
2013-05-11 07:55:58
(*^▽^*)あははっ わかるわかる~、その気持ち♪
うちも旅程は全て私まかせで、その時々のスティーブのシュミを織り込まなきゃなんないの。
乗馬やってたときは、乗れる場所があるか?
パラグライダーやってたときは、飛べる場所があるか?
スキューバやってたときは、潜れる場所があるか?
ラジコンヘリに夢中だったときは、飛ばせる場所があるか?
そして今は野鳥撮影に夢中なもんで、鳥と出会える場所があるかが第一!!
調査係りは大変だよね~

それにしてもタックさん、詳細は知らずに旅に出たいって、
妻が企ててくれたサプライズを楽しみにしてるんだね!
返信する
ココさん今晩は~ (golf818)
2013-05-11 17:51:57
旅行の準備はココさんがされるのですね~~~
うちは全て私がします・・・・ゴルフ旅行が多かった・・・信州はあちこち行きましたよ。
サクラが来てからは旅行は行っていませんけどね。
写真楽しみです~~~。
返信する
もう半年も。。。 (takah23)
2013-05-11 22:38:13
ゴブサタしてしまいました!

信州は冬しか知らなくて、それも随分昔のことで。。。
写真のアップ楽しみにしておきます。
返信する
くみこさんへ・・・ (ココ)
2013-05-12 19:25:45
行き当たりばったりがOKだったら良いねぇ~~!
ウチはそうはいかないなぁ~~σ(^◇^;)
ほんにんは考えないくせに知らない場所でもここでいいのか?とか何処にあるねん??って聞きまくり

わたしかて初めての所やからわからんやんねぇ~~(ノ_・、)
あとどれぐらいかかる?とか・・・そんなん、知るか~~!ってわめきたくなることも・・・

そうよねぇ~~名古屋からだと近いよねぇ~~いいなぁ~~!
返信する
吉田さんへ・・・ (ココ)
2013-05-12 19:29:09
わぁ~~やっぱり関東や名古屋方面からはよく行かれる所なんですねぇ~~。。
大阪からだとやっぱ遠いです。地名を聞いてもどこら辺にあるのかもチンプンカンプン  
本当に計画立てるのも大変でした。(ノ_・、)

吉田さんの行かれた所、きっと入ってると思いますよ~~!
楽しみにしていて下さいね!
返信する
クミさんへ・・・ (ココ)
2013-05-12 19:33:12
クミさん!判るでしょう~~!!!
まぁウチはダーリンさんほど趣味が多彩でないので探しやすいかもしれないけれど・・・
ウチも最近、野鳥撮ってるよ~~!
私には何が良いんだかわからないけれど・・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

家に帰ってから地図を取りだして調べてるんよ~~!だったら行く前に見ればいいのにねぇ~~~
返信する
ゴルフさんへ・・・ (ココ)
2013-05-12 19:37:48
そうなんですよ~~!ホテルの手配も何もかも全部私任せ!
旦那は付いてくるだけ・・・σ(^◇^;)
どうしても行きたい!見たい所はないようで・・・・

ワンちゃん、置いていけないんですねぇ~~。。
ウチは息子に見てもらうか、ペットホテルも使います。
小さい頃からお願いしている所だし訓練士もされているので安心して預けれるんで・・・
返信する
タカさんへ・・・ (ココ)
2013-05-12 19:39:29
わぁ~~タカさん!本当にお久しぶりです!
お元気でしたか??

お時間有りましたら又、見に来て下さいね!
返信する

コメントを投稿

旅行日記(国内)」カテゴリの最新記事