COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

香港旅行 (2)

2017-01-06 22:38:08 | 旅行日記(海外)


                     12 月  7 日  ( 水 )

  
           今日は ツアーに 参加で ~~~ す!       

          まずは 私は もう3回目の ピークトラムに乗って 『 ビクトリアピーク  』 へ ・・・・     


              



  
                 そして ~~~  『 ビクトリアピーク 』 からの 高いビルの建ち並ぶ 香港の景色 ~~~     

  


            何時来ても 霞んでますねぇ ~~~      

       霧で全く見えない日も あるそうなんで まぁ ~~ 見れて 良かったのかな?       


        そして 定番の 『 レパルスベイ 』  や  『 スタンレーマーケット 』  にも 行きましたよ ~~~ !    





                   こちらが レパルスベイにある    『 天 后 廟 』


          


                そして 『 スタンレーマーケット 』  ね!   欲しい物は 全くナシ!    

                ここまでは 以前 場所の説明等 書いたので スルー しますね!      


  

         その後からは 初めて行くところで ~~~ す        


    香港で有名な 観光地の1つと言われている  水上レストラン  『 ジャンボ ・ キングダム 』  で ~~~ す。

   
                 水上レストランですから 当然の様に 船に    乗って行きます。


       


             『 ジャンボ・キングダム 』    専用の お船の 乗り場 だそうで ~~ す!


      

  
       めっちゃ デッカい 超高級クルーザだらけの 水上の奥の方に  『 ジャンボ・キングダム 』  が 見えて来ました。     


  

 
         まぁ ~~ 何と 申しましょう ~~        中華料理屋さんらしい ??  ど派手で ~~~ す!       



       


         そして 中も ・・・ ど派手で ~~~ !         端の方に      衣装が並んで吊ってあるでしょう。

         それを着て 真ん中の豪華な椅子に座って 写真を撮る事が 出来るそうですよ ~ ! モチ 料金がいるそうですが・・・   

         誰が そんな嬉しがって 撮るんでしょうねぇ ~~       

         そしてこの中で ランチを頂きました。  味は ???   うぅ ~~ ん 正直 まぁまぁ     


   

    
               お腹も いっぱいになり       こんな お船で 戻りました。     

 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香港旅行 | トップ | 香港旅行 (3) »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (くみ)
2017-01-08 15:24:30
定番のツアーに参加されたんですね
私はマーケットの近くで花文字書いてもらいました、でその間にカーディガン一枚買ってしまった(笑)

ジャンボ・キングダムには乗船しなかったけど、クルーズだけはしました~これはツアーのオプションでしたわ
返信する
すげー (吉田)
2017-01-09 00:07:20
定番も何も知りません。 ただ、目を見張るばかりです。 ジャンボ・キングダム?
昔、ジャッキー・チェンが飛び回っていたような記憶が。
最後の写真、今のヘア・スタイルの方が、二人お似合いですよ。
返信する
くみこさんへ・・・ (ココ)
2017-01-09 19:16:47
途中までは定番なんですが 後半はちょっと違った所へ行くツアーなんですよ~~!
同じ所廻ってもねぇ~~~σ(^◇^;)

クルーズされたんですねぇ~~。良かったですか?
返信する
吉田さんへ・・・ (ココ)
2017-01-09 19:22:25
2011年に息子と香港に来たときのブログアップで吉田さんにもコメント頂いてましたよ!
でも・・・そんなん覚えてませんよねぇ~~σ(^◇^;)

ジャッキー・チェンが?そうかも・・・何でもめっちゃ有名だそうです。
髪型似合ってますか?? なんか首筋が・・・恥ずかしいです
返信する
そうでしたか (吉田)
2017-01-10 16:51:47
デジャブ的な雰囲気は、それだったんですね。
何か、懐かしいような。
この年になると、すべて【ゴチャまぜ】状態です。

髪型、若々しいし。 
『どやっ!』よりは、ちょっと気恥ずかしいほうが。
返信する
まんま (吉田)
2017-01-10 16:57:49
昨日、地元セブンイレブンの”新商品”コーナーで発見。
【ごぼうのまんま】
表示にあるようにピリ辛醤油味で、ごぼうのエキスが食後しばらく口の中に残っている感じ。
味がちょっと濃いめかな?と思いましたが、嫌みにならず、品の有るお味でした。 男には、量が少ないですね。おしとやかに、味わいながら食するもののようです。
返信する
香港絶景・・ (HAKASE(jnkt32))
2017-01-10 20:31:09
拙記事へのご見解を有難うございます。
話には聞いてましたが、超高層ビルの林立する中心街、
マジで絶景ですね。
これだけでも、香港の持つ活気が感じられます。
続報を、又楽しみに伺います。まずはお礼まで。
返信する
吉田さんへ・・・ (ココ)
2017-01-10 22:08:43
ウチの旦那なんか 自分が実際に観光しているのにもう忘れてますからねぇ~~σ(^◇^;)

「ごぼうのまんま」 知ってま~~す! 私も買いましたよ!
なかなか美味しかったですね。
でも私はやっぱり椎茸の方が好きです。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
返信する
ハカセさんへ・・・ (ココ)
2017-01-10 22:11:48
いや~~本当にいくら地震がない っと言ってもこれだけ高層ビルが乱立しているとびっくりしますよねぇ~~。。

活気は凄いですよ~~!又見に来てくださいネ!
返信する

コメントを投稿

旅行日記(海外)」カテゴリの最新記事