COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

明けおめ~!

2019-01-01 18:18:08 | Weblog


     明けまして おめでとうございます。 
                今年も宜しくお願い致します。
    


        如何お過ごしですか ?     我が家は ・・・・

   平成最後の 大晦日が過ぎ去り 朝から初日の出を 写しに行くつもりの 旦那は 寝過ごしたそうです。    

   昼からは こちらから出していなかった方への 年賀状を出しに 出かけたのですが 毎年元旦も 営業していた

   郵便局が 閉まっていました     少しでも早く届くようにと ポストに入れずに わざわざ

   大きな郵便局に持ってたのに ・・・・・        仕方無く ポストに 投函    


   そして ・・・ 散歩がてらに 自動販売機で 売っているお醤油を 買いに ・・・    

   ここの お醤油は 大阪には 数カ所だけ 自販機で売ってるんです。普段うろうろする 所ではなく ちょっと
   遠いので 年に数回 買いに行きます。 行ってみると 自販機の ランプが 全部 売り切れに・・・     

    元旦から こんな調子の 我が家で ~~~ す。       

    今年は 新しい 年号になるというのに この先が 思いやられるような ・・・・     

    
     香港旅行記 未だ途中で 続きますんで 良かったら 見に来てやって下さいね!      
 
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香港(4) | トップ | 香港(5) »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大晦日も (吉田)
2019-01-02 12:54:45
12月31日、銀行も郵便局も休みでした。
銀行法で決まってるとか。 何年も前から、そうだったとも。 えっ! そうだった???
(勤め先の)お店の正月期間の両替と、会社の年賀状投函と、普通に31日を予定したのに。
狐につままれた感じです。 土日から引き続きの月曜日だったので、両替は困りました。
今年もよろしくお願いいたします。 (harusan)
2019-01-02 17:21:29
明けましておめでとうございます。
今年も、変わらぬお付き合いの程、よろしくお願いいたします。

新年早々、間の悪いタイミングが続きましたね(苦笑)でも、災い転じて~~といいますから、きっと良い一年になると思います~~♪
吉田さんへ・・・ (ココ)
2019-01-02 22:14:18
最近、銀行の両替 大変ではないですか?
銀行に寄って違うのかなぁ? 
1種類だけで10枚まで! それ以上だと手数料がいるとか・・・
たしか・・・吉田さんのお仕事されているお店
中華料理屋さんだったと・・・お正月も全く休まずお店開けられてるんですか?
定休日なし なのかなぁ?? 
はるさんへ・・・ (ココ)
2019-01-02 22:22:47
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年も宜しくお願い致します。m(_ _)m

なんかねぇ~~~ σ(^◇^;) 
大阪中央郵便局 昔は大阪駅の真横にデンと構えていたのに
売却されて今はあっちへ行ったりこっちへ行ったり・・ 風来坊状態で・・・
ここが 完全にお休みって今までは なかったんですよ~~!
だから 今回も 同じように年賀状を持って来て困っていた人が私が行ったときでも何人か見掛けたぐらいで~~す。
いい年になるように努力しないとね!ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
ココさん記憶力抜群! (吉田)
2019-01-03 12:37:51
はい、中華料理店など直営8店舗、系列7店舗、他に不動産を始めました。 本社は、1つ。社員は、1人。
大迫じゃありませんが、半端ない忙しさです。
本社事務所が有るのは、メイン店(中華)の4階。
店は、年中無休。 過去に、1回だけ元旦休み。
若いころ(?60代後半)は、何回か店の手伝いに駆り出されました。 『いらっしゃいませ!』と食器の片づけくらいしか出来ませんけど。
吉田さんへ・・・ (ココ)
2019-01-03 22:07:26
そうでしょう~(笑) コメントやブログに寄せてもらった時などは
適当ではなくきちんと読ませてもらうようにしてますから・・・それがエチケットと・・・

それにしても 計15店舗と不動産の経理を1人でこなすしてはるんですか?
マジで??ホールに出られている方のお給料計算も??
それだけお店があったらバイトさんも山ほどいらっしゃるのでは?
でも・・・マジで社長さんに信頼されてるんですねぇ~~。
すご~~~い!
謹賀新年 (HAKASE()jnkt32)
2019-01-04 14:19:14
賀正。早速のお年始を有難うございます。

今年も、どうか宜しくお願い致します。ご一同様と共に
、穏やかな年初を迎えられた様で 何よりです。

自販機の醤油が完売とは、残念な事でした。ですが、
それだけに多くの方々から愛されている銘柄なんでしょう。

自販機で売ってるってのも初耳でした。
香港のご行程報告、引き続き拝読に伺います。我国の
周辺情勢も引き続き難しいですが、その方の意見交換
も、これまで同様に進められると良いなと思います。
まずは お礼まで。





ハカセさんへ・・・ (ココ)
2019-01-05 21:24:46
自販機のお醤油 ・・・ 最初はテレビで知ったんですが製造元は広島県です。
これがペットボトルの中に焼きあごが入っていていい味なんです。
愛知県にも自動販売機あるみたいですよ!
ネットで自販機のお醤油で打つと出て来ますよヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
韓国側の動画・・・笑っちゃいますね!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事