COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

シンガポール旅行 (10)

2024-04-04 20:08:08 | 旅行日記(海外)

 

オプショナルツアーが終わって ホテルに 戻る前に 夕食をテイクアウト

ホテルで少し休んでから お部屋で早めの 晩ご飯を食べて 今日は ロープウェーに

乗って夜景を見に セントーサー島まで 行って帰る予定です。

 

7時半にタクシーを予約して貰ってて マウント・フェーバーにある 乗り場まで 

行きました。 残念ながら 又 スコールが    ・・・・    

夜景 見れるんだろうか  ????           

 

 

 

 

 

 

 

  「 シンガポール・ケーブルカー 」 日本で言う ロープウェイ なんですが 

   こういう名前が 付いてるそうですよ。 私は ロープウェイって言っときますね!    

   雨の中ですが   おぉ~~~~ 何とかかんとか 見れてま ~~~ す。      

 

 

 

 

 

 

 この真ん中の 建物が 中間地点で 戻ってきた時に下りる ハーバーフロント駅で ~ す。  

 

 

 

 

 

 

   セントーサ島からの ロープウェイとの すれ違い 光っていて綺麗ですねぇ~~。    

 

 

 

 

      

 

 

      10分ほどで セントーサ島に 到着

     まだ   も 降っていたので 何処に行くこともせずに

    駅の お土産屋さんを チラッと覗いただけで 戻ることにしました。

 

 

 

   

 

 

  正直何処を 通っていて 何が見えているのか  さっぱり 分かりません。      

  あの青い キューブみたいなのは 何かなぁ?? ビルの屋上だと 思うのですが ・・・     

 

 

 

 

 

 

 左上方向に 見えるのは コンテナを 船から 積み降しをする クレーンだと思うのですが ・・・

 マリーナ・ベイ・サンズは方向的に 見えないようですね。

 お天気が良いと  ちらっとぐらい 見えるのかなぁ? よく判りませ ~~ ん。   

 

 

 

 

 

 

    ハーバーフロント駅に 着きました。

 

 駅を出ると タクシー乗り場があると J〇Bの人に 教えて貰っていたので  探したのですが

 何処にあるのか 分かりません。     

 

 近くにいた カップルが行く方向に 付いて行くことにしました。      

 

 最初は MRT( 地下鉄 ) で帰ることも 考えていたのですが 乗り換えをしないと

 帰えれないようなので 旦那が タクシーにしよう! って言い出したのです。

 ロープウェイの ハーバーフロント駅 と  MRT( 地下鉄 )の ハーバーフロント駅は 

 少し離れていて どちらにも タクシー乗り場があるって 聞いてました。

 

 前を歩いてた カップルに付いていくと MRT( 地下鉄 )の ハーバーフロント駅に出ました。

 旦那が カップルに声を掛け タクシー乗り場を 聞くと 教えて下さいました。     

 

 言われた方に進んでいくと タクシー乗り場は あったのですが 人は並んでいるのですが

 タクシーは1台も 止まっていなかったんです。    

 しばらく待ってみたのですが どうも様子が変! 旦那がポケトークを使って 近くにいた人に

 聞いて見ると どうも機械で 呼んで 来てもらうシステムのようで ・・・     

 J〇Bの人 そんなこと一言も 言ってくれなかった      

 私達が そんな機械 上手く使えるわけも無く ・・・・    

 結局 路線地図を持ってる  MRT( 地下鉄 )で帰ることに変更しました。

 

 

 

     

 

 

 

ちっさな 字の地図を スマホに必要なこと所だけ 大きく 写して

それを頼りに 年寄り2人頑張りました。    

向かっているところが合っているのか 心配で 近くの人に

何度も 間違いないか 聞きながら 何とか ホテルに 戻ることが出来ました。   

 

   いや ~~~~ 本当に 長い1日が やっと 無事に 終わりました。   

 

 

 

 

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする