COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

信州方面旅行(10)

2013-05-27 21:31:08 | 旅行日記(国内)


                            5月 3日  (金)       
 

            今日は 旅行の最終日    まず 「 妻籠宿 」に行くことに・・・・      

                          ここも 私達夫婦は 2度目、息子は初めての観光です。


 


                     GW後半の1日目とあってか 奈良井宿とは違って 朝から沢山の観光客の人たちの姿が・・・・


                           ここは有名なところだから 説明はナシで ・・・・・・        

                    藤棚の藤の花や モクレンの花が 宿場町に色を添えてくれてますねぇ~~~!       


                


                            「 妻籠宿本陣 」で~~~~す!

                                           中には入りませんでした。       





    
                     見えてますか~~~????      軒にツバメが・・・・      

                            結構、人に慣れているようで 近づいても逃げようとはしませんでしたよ~~~!   
 


                   息子がねぇ~~ あるお店で散々悩んだ末      こんなヒノキの棚を 自分のお土産に買いました。    
 

          

 
                  ちょっと変わっていてなかなか良いでしょう~~~!!   お値段も 結構良かったんですよ~~!     

                  だけど お店の店員さんと話していると その方がご自分で作られた作品だったそうで・・・    

                  それを知らずに  これすごく素敵ですねぇ~~!気に入ってるんです。でもお値段も素敵だわぁ~~ 」

                                って言ってしまって・・・     すると・・・

                 「 これ僕が作ったんです。そんなに気に入ってくださってるんなら○○円で良いですよ~~! 」

                                           って お値引きして下さったんです~~!       
 
 
                    値段が高くて悩んでした息子は 即決、買っちゃいました~~~!      


 
               この後、馬籠にも行きましたよ~~~~~。 こちらは駐車場も満車状態・・・     

                                             を 停めるのに苦労しました。  
    
   
       

  
                   写真を撮るのも 人の流れが途切れるのを待つのに  一苦労・・・・      




    
                      馬籠の お宿の写真も撮りましたよ~~~~~ !!      







             緑色って こんなに色々あるんだなぁ~~~     って感心させられるほど新緑も綺麗ですねぇ~~。。  
  
                           ここから見える山々は 低いのでしょうねぇ~~~  もう雪は被っていませんねぇ。


                   


                                   お昼に 美味しいおそばも食べ   坂道を下ってきました。         




            
            
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信州方面旅行(9) | トップ | 信州方面旅行(11) »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね (吉田)
2013-05-27 23:16:01
ここは有名だし、私も3度行きました。
それにしても、ご子息の買った(ココさんも、気に入られた)変形のラック、素敵です。
私も、間違いなく買いましたね。
小物を置く棚系統と、そこに置く小物と、両方とも、見て歩くのが好きです。 小物は、気に入れば買いますけど、ラックは置き場所が必要なので・・・。
返信する
おはようさん (くみこ)
2013-05-28 07:02:25
妻籠宿、馬籠宿、愛知に住んでると、わりと行きやすいので、よく行きます
写真クラブでも撮影会に日帰りで

ヒノキの棚、可愛いね!
台北101のお土産、太陽の塔もかわゆい
返信する
ココさん今晩は~ (golf818)
2013-05-28 17:16:57
檜の棚のお土産・・・・素敵です。

カメラを置いたり写真を飾ったり出来ますね~~~~~。


返信する
8月で (吉田)
2013-05-28 21:32:22
唐突ですが、8月一杯で、ネットから引退します。
そのとき改めて、ご挨拶しますが。
返信する
吉田さんへ・・・ (ココ)
2013-05-29 20:21:51
3回も行かれたんですねぇ~~!
ラック良いでしょう~~!4つの天板は外れるので左右に自由に動かせるし、なんと言ってもこのカーブが素敵でしょう~~!ちょっぴり珍しいですよねぇ~~!

写真を撮るのに私が勝手に移動させたんですが 彼は、勿論 買う前に置き場所は考えて買ってましたよ!ヾ(@^▽^@)ノ
返信する
くみこさんへ・・・ (ココ)
2013-05-29 20:26:41
愛知県からだったら日帰り出来ますよねぇ~~!
撮影会でも行く場所なんですねぇ~~。人が多いのがネックに感じますが・・・σ(^◇^;)

くみこさんも台北101のお土産、買われたんだった っけかな??
他にも色々置いてあったんだけど写真を撮るのにどけましたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
返信する
ゴルフさんへ・・・ (ココ)
2013-05-29 20:28:48
結構良いでしょう~~!車だったのでちょっと嵩張っても持って帰るのに苦労しないので良かったです。ヾ(@^▽^@)ノ
返信する
吉田さんへ・・・ (ココ)
2013-05-29 20:29:59
えぇ??引退??されるんですか??
 
寂しいです・・・・・・・・・(ノ_・、)
返信する
|・_・)ノ<おっ! (クミコ)
2013-05-31 09:58:27
太陽の塔さんだ!
2体も持ってる~~~!(≧∇≦)
横っちょにくっついているおぢさんはだぁれ???

藤の花が綺麗だね~~♪
返信する
クミさんへ・・・ (ココ)
2013-05-31 21:36:50
えぇ??このおじさん知らないの??
 
太陽の塔の制作者 岡本太郎さんだよ~~!!
ばくはつだ~~~!のおっちゃん!
これはね!万博の中のEXPO’70 パビリオンで、がちゃぽんして当てたの!
一発でこれが出てきてラッキ~~!!
返信する

コメントを投稿

旅行日記(国内)」カテゴリの最新記事