COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

やっと捕まりましたね!

2012-06-15 20:05:08 | Weblog

      逃げていた オウムの指名手配犯 高橋さん!捕まりましたね!

      まぁ時間の問題だと 思ってはいましたが・・・・・

  
      それにしても 出てくる写真がみんな違う    

      あれでは なかなか見つからなくっても 納得できますよねぇ~~。   

      人間、あんなに顔が ころころ変わるもんなんでしょうかねぇ??   

      太った顔は 少し前だそうだからまぁ痩せたから変わったんだろう!

      って思えるけれど 1週間ほど前の 銀行の防犯カメラに写ってた彼と

      今日、逮捕された時の顔も だいぶ違っていたよねぇ~~      

      逃亡疲れで激やせ?  そう言えば菊池直子容疑者も 別人みたいに

      痩せてたよねぇ~~。あれもよく分かったなぁ~~ って思ってたけれど

      漫画喫茶の人も 良く分かったよねぇ~~!  

      通報した人達、1千万貰えるんかなぁ??


      まぁこれで一応は オウム事件も 解決かな?

      だけど 麻原 彰晃の死刑も まだだし・・ オウムの残党もいろいろ


      まだ活動しているみたいだから 何もかもOKとは行かないでしょうねぇ~~

               安心は禁物かな???

      
      

  
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうでもいいけれど・・・・ | トップ | 今日の新聞・・・・ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (くみ)
2012-06-15 21:24:13
指名手配者は捕まったけど・・・
サリンで被害受けた人たちは今も苦しんでるんよね~
あんな麻原の為に
オウムに入信した人は自業自得だけど、なんの関係もない人が犠牲になって・・残酷
返信する
あわや・・・ (吉田)
2012-06-15 21:40:24
その日、私の乗った地下鉄(日比谷線)車両の
幾つか後で、事件が勃発。
もっとも、私が降りる駅の2つ先でのこと。
当日の朝は、異常なほどに、あちこちから救急車のサイレンが、勤め先まで聞こえてきましたね。
それにしても、あそこまでの大事件だったとは。

それにしても、幹部の一人だった上祐某が、TVのインタビューで語っているのが気になってしょうがないんですが・・・。
返信する
くみこさんへ・・・ (ココ)
2012-06-16 19:53:34
本当にそのとおり!それに麻原を何時までも税金を使って長々と生かしているのもどうかと思うだけどなぁ~~

高橋容疑者、まだ信仰心が抜けていないらしいし・・・
返信する
吉田さんへ・・・ (ココ)
2012-06-16 19:58:46
わぁ~~そうだったの??事件の事を聞いて背筋
が寒くなったのでは?
そうそう!あの人人事みたいな顔をしてしゃべってる!まぁあの当時からマスコミ大好き!何かを勘違いした様な態度だったけれど・・・・でも彼にインタビューをするマスコミもどうかと・・・
返信する
逃げ上手 (HAKASE(jnkt32))
2012-06-16 21:18:35
今晩は。元オウムの幹部連中は、教祖だった麻原死刑囚の目に留まった秀才ばかり。ですから、指紋を消すとか変相とかの所業も、それ程難しくはなく、長らく世間の目を欺く事ができた訳ですね。それと、教団寄りの支援者、もしくは支援グループの存在も、長期の逃亡に味方したと愚考します。まあ最後は、警察当局が、曲がりなりにも情報戦を制する事になったんですが、手強い相手として、多くの教訓が残ったのは事実や思いますね。又、民主党政権、中でも鳩山バカ失政の詐欺性に比べれば、まだ子供かもですが。
組織を変え、活動してる向きも多いみたいだし、オウム事件後の、問題の根は深そうです。
返信する
|・_・)ノ<お部屋も入梅してる~♪ (クミコ)
2012-06-18 08:03:15
今回はちゃっちゃと防犯カメラ画像をマスコミに流したから逮捕できたんだよ。
いつもこうすればいいのに。。。。(-_-;)
今はケーサツより一般人の方が眼力と注意力あると思うわ。
返信する
ココさん今晩は~ (golf818)
2012-06-18 17:45:59
捕まりましたね・・・・
警察の威信に賭けても逮捕せねば・・・・格好が付かないでしょうしね。

それにしても宗教への信仰というか洗脳と言うか何か不思議な気がしますね。
返信する
はかせさんへ・・・ (ココ)
2012-06-18 19:29:27
本当にその通りですね!
最近はオウムの名前を替えたアレフでしたって?教団の信者も増えているとか・・・・

まだまだ目が離せませんねぇ~~
返信する
クミさんへ・・・・ (ココ)
2012-06-18 19:32:10
ホントホント!何時もこれぐらいちゃっちゃとやって欲しいよねぇ~~。
でも個人情報だの やれ、監視カメラがありすぎると見張られているようでプライバシーがうんぬん言う人も・・・・

悪いことしてなかったらぜ~~~んぜん写っていても平気だと思うんだけどなぁ??σ(^◇^;)
返信する
ゴルフさんへ・・・ (ココ)
2012-06-18 19:34:54
警察もやれば出来るんだったらさっさとちゃんとやればいいのにねぇ~~。。

私には宗教にあれほどのめり込む感覚は全くわかりません``r(^^;)ポリポリ
やっぱ凡人では駄目なんかなぁ??σ(^◇^;)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事