COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

今日の新聞・・・・

2012-06-18 19:25:18 | Weblog


         今朝の 産経新聞 1面にこんな記事が・・・・   


       

     読めますかねぇ??     生活保護受給者の医療費は 全額公費で賄われるから

     医療機関には 確実に受診療が入る。 だから診療所がわざわざ、 生活保護受給者に

     来てください!   って勧誘をしている・・・・    っていう話です。   


                  そして3面には・・・・      

  
         

      生活保護受給者を わざわざ送迎までして 営業活動をしている実態も・・・

      又、 生活保護受給者の患者の方は 診療所で湿布薬を大量にもらって それを 

      転売している話なども 書かれています。     

      ようするに・・・医療機関も 生活保護受給者もどちらも得をする様になっている。
 
      そのしわ寄せは 私達の血税     



      2~3日前、私に大阪市から 給料時支払い分以外の 別途支払いの 市民税

      ○十万円の請求用紙が 送られてきました。

      な~~んかこんな記事を見ていると ほんとに市民税を払うのがバカらしく

      なってきます。 当然、払わないといけませんがね!    

      もっと価値のあるものに使われているのなら、納得もいくのですが ・・・・・     




コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと捕まりましたね! | トップ | うなぎ、うなぎ・・・ »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貧困ビジネス (吉田)
2012-06-18 19:57:28
生活保護者をターゲットにした福祉系病院では、
CTやレントゲンを使った検査漬けで、国から沢山の診療報酬を得ている等々、様々なビジネスが
跋扈しているようですね。
ネット上では、審査が緩い自治体はどこだとか、
いろいろな情報が飛び交っているとか。
本当に必要な人だけではなく、幾つかの条件さえ
クリアすれば誰でも受給できるようです。
預貯金は生活費の半分まで、車は原則(ですよ)駄目、ローンの残っている不動産は売却、生命保険などは現金化・・・。 
返信する
補足 (吉田)
2012-06-18 20:03:32
車に原則が付くのは、単身で健康上歩くことが困難な人など(当然、働けない)、本当の受給者にも車が必要な人がいるからです。
逆に、そういう人には、(本当に車が必要かの審査が)厳しいって話も聞いたことがあります。
返信する
歪んだ社会福祉 (HAKASE(jnkt32))
2012-06-18 23:28:11
記事のご紹介有難うございます。正直、生活保護受給者向けの、過剰な医療行為は、社会福祉の本来の趣旨より外れた、歪んだ不健全なものやと思います。地方税とは言え、貴方の納税が、こんな事に使われていては、それは収まらない事でしょう。拙者がもし、大阪市民なら、あるいは、同様の事が、もし名古屋にて行われたなら、拙者は確実に怒り、切れる事でしょう。
生活保護そのものに対してもですが、こうした医療のあり方の審査も、もっと厳しく願いたいものですね。
返信する
Unknown (くみ)
2012-06-19 11:23:26
お~~そうなんですか~
知らなんだ~

そうやね、病院はボランティアで診てるわけじゃないもんね、請求するわね~
私なんて貧乏症やから、なるべく医療費かからんように、いろいろ我慢してるのに~~

非常識な生活保護者の為に、なんで一般人がその負担をせなあかんのんか・・・

定時で帰る公務員、西成に行って、もっときちんと調査し~や~
返信する
ココさん今晩は~ (golf818)
2012-06-19 18:14:54
税の無駄使いの話を聞く度に・・・益々納税するのが嫌になります。

役所の上から下まで裏金作りに奔走し・・・
利権は決して手放さず・・・・・
医療は健康保険を食いつぶし・・本当にこれから大丈夫かと心配になります。

ココさん何か良い方法は無いものでしょうかね。
返信する
吉田さんへ・・・・ (ココ)
2012-06-19 20:18:07
日本人のモラルの低下が如実に現れてますよねぇ~~。。病院を経営する側も生活保護受給者もどうやってお金を巻き上げるかしか考えていない。

よくテレビで働き口を捜しているんだけれど全くないのです・・・って言ってる若い人を見るけれど最近のコンビニなんかあちゃらさんの店員が多いこと・・!正社員でなくても食べていく為にはバイトの掛け持ちも当たり前ちゃうん!コンビニ側も日本人使った方が良いに決まってるのに・・・・
まぁ結局の所しんどい思いをして働くより稼ぎが良いのが生活保護!ってことなんでしょう

この現実が腹立たしいです。
返信する
ハカセさんへ・・・ (ココ)
2012-06-19 20:21:48
医療関係のトップの方々は政財界にも顔が利くから逆に改善されないのかも・・・って思ってしまうのは私だけかなぁ??

まぁどっちにしても政治家さんも保身だけだから同じ様なもんですね

世も末です。。。
返信する
くみこさんへ・・・ (ココ)
2012-06-19 20:28:34
お産で飛び込みで入ってこられて出産費等踏み倒されることを考えたら丸損!だから産婦人科になる医師が減ってる。
逆に生活保護の人からだったら確実に医療費貰えるから・・・って医師とは言えないよねぇ~~

ほんまに腹立つことばっかですわ!
返信する
ゴルフさんへ・・・ (ココ)
2012-06-19 20:31:14
ほんとその通りですよねぇ~~!拒否できるものなら拒否したいですよ!それか自分の払った税金の使い道を決めさせて貰えれば一番良いんですけどねぇ~~。。
返信する
|・_・)ノ<ほんと納得いかないんだよなー、、、 (クミコ)
2012-06-20 16:51:28
私が飲まなきゃイケナイ薬、今の症状段階ではもうひとつ上のレベルの薬に移行することを
何年も前からドクターに勧められてるんだけど。。。
それって今の薬の10倍するの。薬価が。
一回の投与で2万円~5万円するもんで、庶民で専業主婦である私には、とてもとても手がでない!
でもRA患者のうち3割は、このバカ高い薬を使ってるの。
「薬代のために働いてるようなもんだ」って、若い患者の中には言ってる人もいるんだよ。
この薬(生物製剤)は今一番進んだRA薬なので、ドクターは積極的に投与を勧めるんだけど、薬価を聞いてドン引きするわ~ (;^_^A
でもこんな高価な薬も、生活保護受給者は自由に使えるからね。
ドクターに冗談で、「生活保護受給者になったらお願いします♪」ってゆったことあるのよ~

普通に働いて得るくらいのお金を政府から戴いてるんだから、
彼らも医療費を3割負担、高齢になったら1割負担と、私たちと同じにすべきだと、
めっちゃめっちゃ思います!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事