COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

又、悲惨な事件が起きましたねぇ~

2006-06-22 20:52:53 | Weblog
奈良の放火殺人事件・・・やっぱり高1の息子が
犯行を認めたとか・・・・

奈良の有名中高一貫進学校・・・というと○○寺学園
でしょうねぇ~~。

お父さんのようなお医者さんになる!って言ってたとか・・・
お父さんの離婚で新しいお母さんが出来、兄弟も・・・・
とても仲の良かった家族だとか・・・・

きっと彼は頑張ってきたんだろうなぁ~~~
一生懸命小さい心を苦しめながら良い子でいようと・・・
大変だったんだろうなぁ~~~
医者になるというレールにも、乗って当たり前と思われる・・
本当に辛かったんだろうなぁ~~

私の息子のお友達もお医者様の長男で本人の意志より周りの
期待によって折角某国立大学の教養学部には合格しているのに
休学届けを出して医学部を・・・・結局駄目だったんですが・・

目に見えないプレッシャー・・・それがほんとうにきついん
でしょうねぇ~~~

ましてや良いお兄ちゃんでいなくてはいけない・・・
お父さんは自分の勝手で離婚したのだろうけれど、息子に
とっては・・・やっぱり彼の人生、父親に振り回されてます
よねぇ。。

こんな事件があると我が家の愚息どもは「ほんとふつ~~~~
の家に生まれてきて良かった~~~!!」と宣います。

私も本当にそう思います。仲の良い夫婦がいて子供が出来て
愛情をかけて育て上げる・・・ごく普通の事だと思うのですが
こんな事件が起こると普通というものの有り難みをつくづく
感じさせられます。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生って何?? | トップ | 奈良の事件・・・ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当にそう思います。 (ひで)
2006-06-23 19:58:08
 以前、本屋で万引きして、それが見つかって電車にはねられ亡くなった高校生?がいました。(私は、自殺に近い行為と思います)たかが、万引きと私は、思いませんが、死ぬことはないでしょう。しっかりした大人になった時、「俺、昔万引きして、こっぴどく怒られた。」と、言える範囲だと思います。でも、今回の事件、将来、この子が医者になって「俺、昔母親ときょうだいを殺して・・・」なんて言えるはずもない。人生には取り返しのつかないことといくらでも取り返しがつくこと(
返信する
Unknown (Unknown)
2006-06-23 20:00:25
ごめなさい。続きです。(医学部に入れないこと、万引きしちゃったこと・・・)を教えることは大切ですね。
返信する
本当にねぇ~~ (ココ)
2006-06-24 16:23:08
真相がわかってくるとますまう彼が可哀想に

思えてきました。

やっぱ親に問題ありですよねぇ~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事