COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

香港旅行 (4)

2017-01-14 20:38:08 | 旅行日記(海外)



             12 月  8 日  ( 木 )

 
     今日は 1日 フリー で ~~~ す!       地下鉄に 乗って 『 旺 角 』  (  モンコック )  

     っというところまで 行くことにしました。

    『 旺 角 』 は  たくさんの露店が 並ぶ 香港の 名物ストリート 『 女 人 街 』 のある町で

     香港で1番 賑やかな街 って 言われているところです。       


    


                旦那が 頑張って 切符を買ってま ~~~ す!           

                そして   モンコックの駅を降りて 地上へ上がると ・・・・         


 


         オォ ~~~~        看板が ひしめき合ってますねぇ ~~~~     

         香港のメインストリート 『 ネイザンロード 』  も 看板は あるのですが 道も広いし 高いビルが増えて

         以前ほど 香港らしくなくなったように 思えるんですよねぇ ~~       


  

       
              そして 看板の上を見ると 香港らしい 風景が ・・・     


 


               竹で作られた 足場の 下を  歩きます。       

 
                

                              北京ダック??  丸焼きが 並んでま ~~~ す        




  

          『 旺 角 』  (  モンコック ) の 交差点 で ~~~ す     

                         『 女 人 街 』 の看板も 出てますねぇ  ~~~       


 


    は ~~~~ い!       こちらが   『 女 人 街 』 で ~~~ す!      
 
      たくさんの 露店が 並んでま ~~~ す!   こんなところで 買う人 いるんだろうか ??    

         この写真の 左端の方にも 写っているんですが ・・・・

     

 

 
           この辺りでは このお姉さんが 持ってるバッグが 流行っているのか ・・・・ やたら めったら 

                                           この商品が 並んでます。      

            って ・・・ これって 知る人ぞ知る ・・・・       
           


            バオバオ  イッセイミヤケ の トートバッグ  の バチもん で ~~~ す!       

            これ 本物は 左のが 4万弱 右だったら 7万ぐらい する商品ですよ ~~~ !

            さすが ~~~  香港 ~~~       

            でも これって  本当はこんなに高いって 知らずに買ってるんだろうなぁ ~~      


           女人街では こんな     セブンイレブン も 見つけましたよ ~~~ !       


 

 
        外に自販機があって  店内は 畳1畳分 ぐらいしかない お店で ~~~ す!       

        こんな コンビニも あるんですねぇ ~~~ 。             
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香港旅行 (3) | トップ | 香港旅行 (5) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (吉田)
2017-01-16 16:56:26
まさに香港って感じですね。
アパート系だけでなく、ビルの窓辺にも、エアコンの室外機が無造作に飛び出しているところなんか、他の国には無い風景じゃないですか? 
そういえば、10年ちょい前、上海の地下鉄駅の切符売り場で(自販機じゃなく)切符買ったことを思い出しました。 駅名と1枚を、中国語読みしただけでしたけど、無事買えたときは、やった!と小さくガッツ・ポーズでした。
プチ独り旅(市内巡り)です。
返信する
吉田さんへ・・・ (ココ)
2017-01-17 22:13:54
そうでしょう~!日本だったら室外機は外から見えないところに置きますよねぇ。
私達は地下鉄に乗るのが判っていたから Wi-Fiの繋がる
ホテルのお部屋で乗り方を調べてスクリーンショットに保存しときました。
ほんと最近は便利になりましたよねぇ~~。
10年前だと上海はまだ自動販売機ではなかったんですねぇ~~。
返信する
自販機有りました (吉田)
2017-01-18 20:12:29
そこを敢えて・・・チャレンジャーです。
返信する
吉田さんへ・・・ (ココ)
2017-01-20 21:59:08
スゴ~~~~い!ウチの旦那には絶対に出来ない行動だわぁ~~。
チャレンジャ~~~!!

ところで 今週に入ってず~と風邪を引いていて・・・お返事遅くなってごめんなさいね m(_ _)m
飲み好けの私が4日間もノンアルコールで済ませているです。だから治らないのかなぁ??
返信する

コメントを投稿

旅行日記(海外)」カテゴリの最新記事