COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

やっぱり・・・・

2008-03-17 20:55:16 | Weblog

中国って怖いですよねぇ~~。。


ことある事に日本に対して南京大虐殺があったとか・・やれ戦争責任は?

やれ靖国問題は?とか散々内政干渉をしておきながら


自分の国はチベット自治区の軍隊での弾圧・・・全然当たり前のような態度・・・

まぁ自分の国の人間でも平気で殺しちゃうんですものねぇ~~

日本も近い将来、今のチベットのような立場になりかねないし・・・


まぁまずは・・・こんな国でオリンピックを開催して本当に大丈夫なの??

なんでもマラソンが一番危ない!って噂ですねぇ~~。。。

沿道で応援している中にテロリストが潜り込んでもわからないものねぇ~~



日本の選手の命を、日本政府はちゃんと守れるんでしょうか??


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東も西も・・・・ | トップ | 今・・・・ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういう意味で (ken)
2008-03-17 21:21:29
今回のオリンピックは、競技そのものより、そういう色々な周辺事項が面白そうですね。
面白そうは御幣があるかな?
興味深いですね。
開催までの道程も、まだまだ山あり谷ありで。

チベットと日本とは結構血の繋がりが濃いようで。
言葉も似た発音が多いとか。
それにしても、中国といいロシアといい凄い国ですね。 いろいろ有っても日本で良かった。
返信する
辞退? (タカ)
2008-03-19 00:36:08
フランスは開会式を辞退するかも?とニュースが流れました
マラソンで世界記録を持つエチオピアの選手は、喘息の心配があるから北京でのマラソンを辞退しました
まだまだすんなり開幕を迎えられる状況にはなりそうにないです

オリンピックも[スポーツの祭典]というより、国の思惑が絡んだ環境の中での競技になってしまったのはザンネン~^^~
返信する
壁|・_・)ノ<ただ今覚醒中! (クミコ)
2008-03-19 17:19:37
もともと中国で近代オリンピック開催は
無理があったよね。
平和の祭典を開催するにしては、
国がまだ“近代的に”成熟してないもん。
あのチベット自治区への立ち入り規制やってる
兵隊の姿見たら、
「ほかにまだなにを隠そうとしてる?」
って思っちゃう。
返信する
吉田さんへ・・・ (ココ)
2008-03-19 20:50:12
スポーツもやっぱり政治問題がしっかり絡んでくるんだなぁ~~!って本当に感じさせられますねぇ~~。

日本人である私なんかは本当はそうであってほしくないし、つい最近までそんな事ない!って信じてましたが・・・・・
返信する
タカさんへ・・・・ (ココ)
2008-03-19 20:52:48
オリンピックを目指して4年間一生懸命努力してきた選手達の為にも無事に開催して何事もなく終わって欲しいけれど危険な事が起こる可能性があるのなら辞退する事も考えておかないといけないですよねぇ~~
返信する
クミさんへ・・・ (ココ)
2008-03-19 21:00:30
中国という国は日本では想像がつかない考えられないような常識が沢山ある国なんでしょうねぇ~~。

中国国内も情報操作が常時行われているみたいだし
何事も思うように行かないと武力を使って弾圧する。

核兵器も沢山持っている分、北朝鮮よりある意味タチが悪いかも・・・・

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事