COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

困ったものです。。。

2013-06-25 20:18:08 | Weblog


     何にでも興味を持ち 出歩いているように 人からは結構思われる 私。。。

     本当は・・・・そうではないんですよねぇ~~~。      

     一人で出歩く事は・・・よっぽど行きたい所があるか 行かねばならない用事がない限り 出歩かないなぁ~~。。

     
     旅行に行ったら歩き回ってるやん!  って・・・?  

            そうなんですよねぇ~~~     それは別なんですよねぇ~~     

     根っからの 貧乏性の私    折角 大枚払って旅行に出てるんだから 1分たりとも無駄には出来ない! って・・・

     見て回れる所は全て行かなければ・・・  って思って頑張っちゃうんですよねぇ~~     


     でも ・・・・  普段は ・・・・

     毎日の食事の買い物も 1週間分を月曜日に   で行って まとめ買い  

          ( 毎週月曜日は全品10%引きなので・・・     やっぱ貧乏性だ~~~     )

 
     先週は 月曜日にスーパーに行った以外は 土曜日まで ず~~~と家の中        

     お天気が悪かったのも 原因の1つではあるのですが・・・・・

           お化粧をするのが嫌いな私は すっぴんのまま5日間を過ごしちゃいました。      

     すっぴんでいると 化粧してまでわざわざ出かけるのが おっくうになるんですよねぇ~~~~     


     それが理由か判りませんが  日曜日の朝 腰の調子がめっちゃ悪くて・・・・  何かの拍子にギクッといきそうな・・・・・      

     股関節が悪い私は 右足と左足の 股関節の付け根の位置がかなり違い そのずれが原因で背骨がゆがみ 

            腰の骨も かなりずれまくっているとか ・・・・・      

     筋力の強化でそれをごまかさないといけないんだろうけれど・・・・  これがなかなかねぇ~~~~~      

 
     だといって・・・一人でうろうろしたいと思わない私。。。。。


     日曜日は 旦那が無理矢理  最近出来た グランンフロント大阪に誘い出してくれましたが・・・・( 腰にベルトを巻いて

     運動がてら ぶらぶらと・・・  ) 少し痛みも マシになったような・・・・   


     今週も お天気悪そうだし・・・・ ちょっとでも 出歩いた方が良いんだろうけれど 用事ないしなぁ~~~~

     

         
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうなんだろう?? | トップ | うぅ~~~~ん »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私なりに (吉田)
2013-06-25 20:32:18
そのあたりは、私なりに分かっていたつもりです。
そして、我が道を行くみたいな雰囲気のご主人も、勿論、ご子息たちも、さり気ない心遣いを、そこここで。
心優しい男たちに囲まれて、ココさんは、とても幸せだと
思いますね。 普段、離れているご子息もですよ。
返信する
こんばんは (くみ)
2013-06-25 21:38:16
私も一人じゃあまり出ないです
化粧するのも面倒だし~
出来れば出たくない
いちおう週二くらいで食材買いには出ますけど

旅行は行きたがりですが、あちこち観光するってことにはあまり積極的じゃないです、の~んびりゆ~っくりしたいタイプ
そこに行ったってだけで満足してしまう
返信する
自然体で良いのでは (HAKASE(jnkt32))
2013-06-25 23:49:31
先日の、拙ブログへのご見解有難うございます。
辛坊さんと岩本さんの海難事故の事、別の方の記事も
拝見し、拙方は少し考えを変えました。
要は、今回は貴見解の方が当たっていたと言う事です。
実は、準備段階より不十分な所あった様で、福島までの
回航途中でも不具合があったのを良く手当てしないまま、外海へ乗り出そうとした様ですね。仰る様に、今回は
救助の費用を気にしなければならなさそう。鋭いご見解
に、改めて一礼です。
日常のご行動についての貴記事ですが、拙方は、余り
お気にせず自然体でも良いのでは、とも思います。
勿論、ご家族よりご意見やアドバイスなどあれば、それは
容れる必要がある場合もあるとは思いますが。
お買い物なんかは、例えば欧米辺りでは、一週間分
まとめてなんてケースは、ままある様です。
個人様のご行動に関わる事ですので、これ以上は
立ち入らない様にしますね。まずは、お礼まで。
返信する
ココさん今晩は~ (golf818)
2013-06-26 17:54:06
膝とか腰は筋力がとても必要と言われていますね・・・・

医師とか整体の専門家に聞いてそれなりの努力をしてみては如何でしょうか。

自分の体の為ですからやってみる価値は有りますよ・・・・・。
返信する
吉田さんへ・・・ (ココ)
2013-06-26 20:52:30
ばれてました~~~??σ(^◇^;)
旦那や息子達もそれなりに心配もしてくれているのは判るんですが・・・・なんせウチの家族は人一倍歩くのが早い!
私は足が悪くても人並みの早さでは頑張って歩いてるのですが・・・・旦那に付いて歩こうと思ったら大変なんですよ~~!ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
返信する
くみこさんへ・・・ (ココ)
2013-06-26 20:57:12
そうなんだ~!でもちゃんと毎日お散歩されてるでしょう~~!それが凄いと思います。
私はそれも駄目!旦那は朝早く犬とお散歩してますが・・・
私はその時間は寝てますσ(^◇^;)

旅行・・・そうなんだ~~!私はそれが出来ないタイプ!
ホテルで泳いでる人すごいなぁ~~!って!それってここでなくても日本でも泳げるやん!って思ってしまう。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
返信する
ハカセさんへ・・・ (ココ)
2013-06-26 21:03:03
鯨が当たったのが原因の様に言われてますねぇ~~。でも堀江さんだったかも鯨にあたられてもそんな簡単には穴は空かない様にもおっしゃってましたよねぇ~~。。やはり最初の欠陥をちゃんと修理しなかった上に鯨にあたられてひどくなったんでしょうねぇ~~。。
でも本当に海上自衛達の方には頭が下がりますよね!まぁ彼らの活躍ぶりが広く知れ渡ったのは良かったと思う事に・・・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

ずぼらな私・・・・老後を考えたらf少し出来る範囲の運動も・・・とも思ってますσ(^◇^;)
返信する
ゴルフさんへ・・・ (ココ)
2013-06-26 21:08:45
股関節専門の整体の先生に体操を教わってそれは一応毎日してるんですよ~~!

整形外科の病院は行っても人工股関節を入れないと!って言われるだけなので行ってませんσ(^◇^;)

それに毎月曜日 買い物の前に接骨院に行ってマッサージもしてもらってるんですよ~~!

それでもなかなかねぇ~~。。。なんせ本当は体ぼろぼろなもんで・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
返信する
こんばんは~ (takah)
2013-06-26 22:56:25
足腰の不具合で辛そうですね
天気の悪い時なんかも『調子が悪い』というひとも。。。
治療とおでかけとバランスも難しいでしょうし

昨年秋、妻が大腿骨頚部骨折しました
三ヶ月近く入院し、今もリハ中で、杖を頼りに歩けるようになりました
この春くらいまで、サポートしてきましたのでココさんの気持ちも少しくらい分かるような気がします
おだいじになさってください
返信する
ココさん今晩は~ (golf818)
2013-06-27 17:40:17
ウ~~~ン・・・いろいろやっているのですね~~~。

お大事になさって下さいね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事