COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

台湾旅行(4)

2012-11-16 21:00:08 | 旅行日記(海外)

             しばらくプロムナードをお散歩の後は 淡水名物の 『 魚丸 』を頂きました。

     

    
     透明なスープに魚のすり身の団子が入った物だそうで・・・すり身団子の中にもちょっと味の濃い餡が入っています。

     見た目より美味しかったですよ~~!      

     それと『 鉄蛋 』 というウズラの卵の黒豆状態の物が、真空パックに入ったのを 各1個ずつ下さいました。    

     なんでもこれはウズラの卵を オリジナルブレンドの漢方を入れた醤油で3時間煮込み、風にさらし乾かす!

     これを1週間、毎日繰り返して作るそうですが・・・・ お味は・・・・  ご想像にお任せします。     


     そして今度は~~~~  なが~~~~~~い ソフトクリームの登場です。      


    

      お姉さんが上手に くるくると ・・・・  これを一人1つずつどうですか?って言われたけれど・・・

      いや~~~~ もうそんなに食べれませんよ~~~~! さっきから食べっぱなし・・・・     

                                       ってことで3人で1つだけお願いしました。     

                 

                     ねっ! 本当になが~~~~~いでしょう~~~!      

                      お味が思ったよりあっさりしていて これなら3人で2つは食べれたかも・・・・   

この後1時間は自由行動・・・・  そして夕食です。  マジ食べてばっかだ~~~~~!




          私と息子はお土産に何か良い物はないかなぁ??とブラブラ    

                   その間に 旦那ては海岸にいて 雲の間からちょこっと出てきた夕日を写してました~~!    

  

  
           台湾歴史建築百景にも選ばれてる  『 紅樓 』 っというお店が 今日の夕食の場所だそうです。



                   

          『 紅樓 』へは100段ある石段を上った所にあり そこから見た淡水の景色で~~す!   

                       夕食の後、士林夜市へ・・・・       


  

      夜市は 若い人たちで溢れかえってました。 ここで長男のお土産に   Tシャツを買っちゃいました。  

           朝5時起きで 1時間時差がプラスされた 

                         なが~~~い一日の観光が終わって やっとこせホテルに ・・・・     


                   


     今回のホテルは  今年の夏にオープンしたばかりのピカピカのホテル!       

    

      もちろんシャワーも別で付いてるし 左の方の洗面の鏡に映ってルの見えるかなぁ??

              お風呂に 結構大きめなテレビも付いてます。
   
     そして何より有り難かったのが・・・・お風呂とは別になっている      トイレです。   

                

                   トイレには 大きな鏡と洗面台も・・・・・


              3人で一部屋を利用すると朝、シャワーを浴びる息子と トイレや化粧台を利用する者とが

              重なると 時間的に無駄が生じて・・・・      

                    その点、トイレが別だったので本当に助かりました。      

   

  
 



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾旅行(3) | トップ | 台湾旅行(5) »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい写真ですね (吉田)
2012-11-16 23:19:55
紅樓の写真も素敵ですけど、夕陽が湾を長く染めている写真が最高です。
海面に映えた夕陽の色が、とても綺麗。
どうしたら、こんな素晴らしい色になるんでしょう?
その隣を、対岸に向かっている船。
その波を立てている後姿が絶妙です。
返信する
ココさん今晩は~ (golf818)
2012-11-17 17:40:55
夕陽の写真が素敵です、
ヤッパリご主人でしたか・・・例のテーマパークで腕を上げたのかな~~?。
返信する
吉田さんへ・・・ (ココ)
2012-11-18 21:41:59
ず~~と曇っていたのにうまい具合に夕日が見れてラッキーでした。
旦那もだいぶ腕を上げたでしょう~~!な~~んちゃって・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
返信する
ゴルフさんへ・・・ (ココ)
2012-11-18 21:43:08
ゴルフさんに褒めて頂けるなんて・・・・有り難うございます~~!ヾ(@^▽^@)ノ
返信する
こんばんは (くみ)
2012-11-19 17:00:37
ま~素敵なホテルですね~
ココさんはホテル選びにこだわりあるもんね、さすが!

淡水、私たちは電車で一日目に個人で行ったので、あまり良いところ見れずに残念でした~
やっぱツアーが便利よね
返信する
|・_・)ノ< (クミコ)
2012-11-19 18:20:10
淡水中に、「魚丸」の文字があふれてた!
めっちゃ気になってたけど、確か空港でゲロったあとで体調が悪かったとき。。。。
美味しそうだねぇ!スープも透明できれい~♪

ホテル、いつもながらステキだわ~
トイレが別って珍しいね!
どっちかというと、日本的な感じがする。バス・トイレ別って。
返信する
くみこさんへ・・・ (ココ)
2012-11-19 20:00:13
ホテル選びは駅に近くて動きやすい・新しい・・・それだけは必ずチェックを入れてます。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
今回は3人だったから部屋の広さも大事だったですけどね!

個人で行くときは前もっての調査が大事だもんねぇ~~ツアーは便利だけれど時間制限があるのがネックですよねσ(^◇^;)
どちらも一長一短が・・・・・
返信する
クミさんへ・・・・ (ココ)
2012-11-19 20:05:40
、「魚丸」・・・見た目よりず~~と美味しかったよ!
ガイドさんの話ではここのお店が一番美味しいので有名なんだって!

このホテル「オークラ」だから・・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
トイレも当然のように自動開閉、便座も暖かくウォッシュレットも付いてたよ!
ただこの手はトイレに入る度に音がうるさいので夜中は気を使っちゃうよねぇ~~σ(^◇^;)
返信する

コメントを投稿

旅行日記(海外)」カテゴリの最新記事