COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

台湾旅行(3)

2012-11-14 20:59:08 | 旅行日記(海外)

       大概 私達の海外旅行は 食事なしを選ぶのですが 今回は旦那の意向で

       朝昼晩、全て食事が付いています。何でも私と息子が一緒だと食事の場所を決めるのに

       時間がかかってイライラするから・・・だそうです。        

       この食事付きを選んだことで スケジュールがびっしり決められていて、自由時間は

       ほとんどありません。 まぁどうしよう?って考える手間は省けますね       

  
       ということで到着後早速、『 坦仔麺 』とやらを食べに 連れて行かれました。     

       台湾と言えば    がメインに なるんでしょうかねぇ??

       ここから出てくるわ!出てくるわ!今回の観光が始まった時点では気にとめていなかったので食べ物を写すことを忘れてましたが

       今回の旅行記は 私にしては珍しく やたら食べ物の話と写真アップがありますので 驚かないで下さいね!     

   
       食事の後、「三国志」でおなじみの武将、関羽を祀る「行天宮」へ・・・       

  
  
                    ここは 戦神と同時に 商売の神様でもあるそうですよ~!       


      そして行天宮前地下道には20軒ちかい占い師が集まった占い横町が・・・    


         

               日本語もOKだそうですよ~~!  勿論私たちは占いには興味なし!    それよりも・・・・


                           


                                同じ地下道で  お風呂のいすに座って     何やってるか判ります??


      

              ちょっと失礼してアップで・・・・         

              ガイドさんの話では 糸で産毛を取っているんですって!        
  
            私達にどうですか? やってみる?  って言われましたが 低調にお断りしました。       


              この後、水辺から眺める夕日が綺麗と言われている淡水へ・・・でも今日は残念ながら曇ってます。     

  

                         『 情人橋 』 恋人ブリッジ だそうです。
 
          この橋は 2003年の2月14のバレンタインデーに正式に開通したことから、元総統である陳水扁が『情人橋(恋人ブリッジ)』
  
          と名付けたそうです。 橋の色もピンクなんですよ~~!   この橋を渡ると恋が叶うとか・・・・    


 

                カップルが来て夕日を見ながら・・・・      だと う~~~ん! 良いかも・・・・      
    



  


    
              
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾旅行(2) | トップ | 台湾旅行(4) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
顔馴染み (吉田)
2012-11-14 23:00:05
ご主人とご子息(3男)には、きっと、町中で見かけても、
分かるような気がします。
ココさんは、勿論ですが。

JALで、ちょっとコケタような気もしますが、まあ、出だしは
順調ということですね。 これから、波瀾万丈になるのかな? 台湾の食も楽しみです。
ココさん今晩は~ (golf818)
2012-11-15 19:10:07
ココさんいつまでも・・・・若い!!!ね。
まあいろんな楽しみに囲まれて居る所為かな~~~。

いつまでも元気で若々しくね~~~~>
吉田さんへ・・・ (ココ)
2012-11-16 20:42:30
もし私達家族を見かけたら声かけてくださいね!
悪い事は全くしていなにので逃げも隠れもしませんから~~ヾ(@^▽^@)ノ
でも息子や旦那が一人の時は何のことか判らないだろうから素通りしてね!ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

これから~~どうなるでしょう??楽しみにしててくださいね!期待はずれだったらごめんね!σ(^◇^;)
ゴルフさんへ・・・ (ココ)
2012-11-16 20:47:09
いえいえ~~~もうすっかり中年を超えて初老に向かってますよ~~(;´д`)トホホ
目が小さくなって垂れてきてるし皺は増えてるし・・・・やっぱり万有引力の力には勝てないのでしょうかねぇ~~(ノ_・、)
心意気だけは若く持たないと!って思ってま~~~す!ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

コメントを投稿

旅行日記(海外)」カテゴリの最新記事