COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

うなぎ、うなぎ・・・

2012-06-20 20:14:58 | Weblog

  昨日の台風・・・大阪ではデパートも早仕舞い、 ウチの息子も3時に強制退社

  万全を期した時に限って肩すかし ・・・  

   いえいえ! 何もなく通り過ぎてくれたことは 有り難いことです。

   息子もこんな時間に 帰って来れるなんて~~ !  っと喜んでました。      


  ところで・・・今日1日、どっぷり家にいたのでテレビが 付きっぱなしでした。

  『 ひるおび 』 『 ミヤネや 』 ・・・ な~~んとなく見ていたのですが・・・

  台風の話題、民主党の話題・・・まぁここまでは 同じ様な内容でも納得ですが・・・


 その後・・・『 うなぎ 』 の話題・・・  今年はウナギが 高騰しているとか・・・

 代用品が出てるとか・・・・ な~~んも同じ日に 同じ話題を取り上げなくても・・・     

 テレビ局って お互い 他の局がどんな内容を放送するか 全く知らないのでしょうかねぇ??   

 それでなくても 東京から流れてくるテレビは 少し暑くなると やれアイスクリームや

 かき氷がよく売れたとか 又、ちょっと寒いとおでんの話・・・ そんなに極端なもの

 食べるかいな! ってテレビを見ながら 突っ込む私!     


 レバーにマグロ そしてうなぎ・・・・ そんなにワイワイ言わんだかって ・・・

 そりゃ~毎日、日本中で大概必要な お米や 小麦粉の値段が上がったのなら

 問題やけれど ウナギなんか2回食べるところを 1回に我慢したら仕舞いやんか!

  それに そんなもん 食べんでも 死なへんわ~~!      

 そうそう・・・あの たまちゃんに アザラシの何とかちゃん・・・アホみたいに
 
 毎日カメラ持って行って おるかおれへんか??って・・・それこそ誰が興味あんねん!    
 

 一時期 スカイツリーばっかやったけれど やっとこせこっちは落ち着いたみたいやね     


  なんか、ぼやき漫才みたいになってきたけれど・・・千葉に住む次男が 関東のテレビは

  食べもんを扱ったテレビが多すぎ! とか ・・・     

  ウナギに生レバーの話、あっ!マグロも・・・まだまだ 流れそうやなぁ~~!
  
        お家で そんな放送を ごらんになったら・・・

 
   「 あっ! きっと大阪のココっちゅうおばはん、

           又、テレビ見ながら 一人でつっこんどるやろうなぁ ~~   」


                って 思い出してくださいね!     




 
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の新聞・・・・ | トップ | 敬老パス »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (吉田)
2012-06-20 21:45:18
関電が、また馬鹿なことやってますね。
彼らは、何を考えているんだろう?
組織病ですね。

さて、TVですけど・・・。
生活に支障をきたすような節電の前に、TV放映の時間を減らすとか、ラッシュ時は交替性にするとかすべきでしょう。
勿論、その前に、電力会社の工夫も努力も足りませんが。 何れにしろ、同じような(くだらない)番組を流し続ける必要無いでしょう。
返信する
こんばんは! (げんたろう)
2012-06-20 22:10:30
そう、テレビは同じようなことばかり繰り返していますよね~。
どの局も大して変わらない。テレビ局、多すぎ!(笑)!
 
私、好きな番組は、NHKの「のど自慢」と「鶴瓶に乾杯」、
そして、日本テレビの「笑点」!!
(内容的には、やはり繰り返しですね<笑>。)
 
ところで、ココさんは、どんな番組を観てますかぁ~?
返信する
吉田さんへ・・・ (ココ)
2012-06-20 23:48:38
きっと関電は稼働準備し出したばっかりなのにトラブルを公表したら何言われるか・・・って思ったんでしょうねぇ~~。この会社の体質も子供並みですね!

テレビ局は 本当に節電を考えてるんでしょうかねぇ??って言いながら真剣に見てないのにテレビを付けてる私も問題かな?σ(^◇^;)
返信する
げんたろうさんへ・・・ (ココ)
2012-06-20 23:59:22
ほんとですよねぇ~~!

げんたろうさんが好きな番組・・・私、全部見てません。σ(^◇^;)
特に「笑点」・・・あれだけは何故に関東であんなに人気があるのか信じられない。全部先に考えてあって・・・いわゆるやらせでしょう~~!

私が必ず見るのはニュースですねぇ~~。それも関西テレビのニュースアンカー  
フジテレビが6時台に始める前、5時台からと
6時台の途中からも関テレに放送が戻ってくるので・・・これは録画もしていて必ずじっくり見ます。
関西発信のテレビ番組は結構見ますねぇ~。
そこまで言って委員会などもそうですね!
連ドラも見ますよ!でもNHKの朝の連ドラはや大河ドラマは全く見ません。NHKは好きではないなぁ~~
返信する
一緒や~ (くみ)
2012-06-21 07:41:20
私はずっとヒマやから、ずっとテレビとパソコンはつけっぱなし~
日中は韓ドラ三昧ですけど~

ほんまにな~私もココさんとおんなじや~いつもテレビに突っ込み入れてる

特に日テレは朝からAKBの話題とかも長々と・・あほちゃうか!
チャラチャラした女子リポーター?もいっぱい出て・・朝やで~必要ないやん!
それに東京に台風が近づくと大騒ぎ、四国や和歌山に直撃するより大きなニュースやし

うなぎ、たまちゃん・・ど~でもええ話、テレビは井戸端会議かい!

ま~私が見~へんかったらええんやけど
返信する
ココさん今晩は~ (golf818)
2012-06-21 17:39:21
近頃はあまりにつまらん番組が多くTVをあまり観ません。

関電は電力が不足するから原発を再稼動しなければ~~とか、

下らないTV垂れ流ししているのなら午前10時から12時迄と13時~5時迄放送を中止したらどうだろう、
テレビの替わりにラジオを聞けば良いと思うのですが・・・・・・節電になると思います。

ちなみに私の好きな番組は7時台のニュースと天気予報です、
8時は犬の散歩9時にはもうベッドでラジオ三昧です。


返信する
くみこさんへ・・・ (ココ)
2012-06-21 20:30:10
くみこさんも突っ込んでるんだ~~!
私だけではなかったんだねσ(^◇^;)

テレビがなくなると寂しいけれどもうちょっと考えて制作立てて欲しいよねぇ~~  
返信する
ゴルフさんへ・・・ (ココ)
2012-06-21 20:34:10
ラジオ聞かれてるんですねぇ~~。
私はラジオを聞く週間はないんですよねぇ~~。
中学生の頃、勉強をしながら聞いていましたがそれ以来ないなぁ~~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

CDは聞いてますよ! σ(^◇^;)
9時はベッドですか?早いですねぇ~~ 
返信する
|・_・)ノ<どうでもいいんだよね~。。。 (クミコ)
2012-06-22 16:22:12
私もさぁ~、それで生計立ててる人たちには申し訳ないんだけど、
ウナギもレバーもユッケもマグロも、どうでもいいわぁ~~。。。。
私にとって、タベモノで一体なにが食べられなくなったら困るかなぁって考えたけどさ、
なきゃないで他に食べるもの・飲むものあるんだから、
困んないかなぁ~・・・・って結論になった♪(*´ェ`*)

数年前からTVがつまんなくなったよねー
韓国ドラマや昔のドラマの再放送とか、
バラエティ番組も再放送、新しく制作された番組はクオリティ低いし、
他国が作った映像を買い集めてできてる番組とかさ、
それにCMやCM前後に2度3度と重複して流される部分除くと、
50分番組でも正味30分くらいだしさー
ほんと見なくなった、TVって。
各家電メーカーは苦戦しておりますが、
こんな番組ばっかだと、TVはなくても生きていけるアイテムのひとつになっちゃうかも。。。(・_・;)
返信する
クミさんへ・・・・ (ココ)
2012-06-22 20:32:56
私も食べ物に関しては全くクミさんと同じだワァ~~。どうしても困る!なんてものないわぁ。

テレビは・・・全くなくなると困っちゃうかなσ(^◇^;)
リアルタイムではほとんど見てないけれど、録画したテレビを(ニュースや連ドラなど)夜中にビール片手に見るのが1日の終わりだから・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

韓国ドラマなんかは全く興味ないけれどね!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事