COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

デング熱

2014-09-04 22:07:38 | Weblog


      デング熱の患者が全国に増えてる ・・・  ってテレビで ワイワイ言ってますねぇ~~!       

      今日は 代々木公園で採取した複数の蚊から、デングウイルスが検出されとかで、代々木公園を 4日午後に緊急封鎖するとか ・・・    

      まぁ ~~ 怖いちゃぁ ~~ 怖いけれど ・・・・  そこまでする必要 あるんかなぁ ???      


      東南アジアなどに 旅行するときは このデング熱には気を付けて! って一応は言われるけれど 自己責任だよねぇ!

      東南アジアのように四季もなく ず~~と暑い訳ではない日本、 もうすぐ蚊もいなくなって 終息するんだから

      自分たちで気を付ければ それで良いのでは ???    なんかマスコミがこれも大げさに恐怖心を煽っているような ・・・     


      虫除けスプレーなどがめっちゃ売れて 殺虫剤を作っているメーカーの株が 上がっているとか ・・・・        

                               まぁ ~~~  恩恵を受けているところも あるみたいだけれど ・・・        
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後日談 | トップ | またまたデング熱 ・・・・ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
困ったもんですね (吉田)
2014-09-04 23:26:54
これも、多分、(一部の)世論が大騒ぎするのを恐れて、先手を打ってるつもりなんですよ。 お役所は。
『国は(都は)、何をやってるんだ!』
だから、必要以上に反応しちゃうんです。

ちょっと違うけど、最近の天気予報もそうですね。
悪めに言っておけば、外れても非難されないって。

マスコミの(必要以上の)大騒ぎは、今に始まったことじゃないし。
返信する
吉田さんへ・・・ (ココ)
2014-09-06 20:22:47
なんか患者も報道もどんどん広がってますねぇ~~。。
最近の国民は何でも国の責任にしたがりますものねぇ~~。。
国の責任にされてその賠償金は国民が税金で払ってる!解ってるんでしょうか??

ちょっと話は逸れますが  我が大阪市の橋下氏など
 ヘイトスピーチ民事訴訟に市が被害者の訴訟費用負担などの支援をするなんて言い出してるんですよ! 
そんなことに税金使わないで欲しい!信じらんない!
返信する
??? (吉田)
2014-09-07 00:00:16
パフォーマンスが好き。 目立ちがり屋。
弁護士って、総てじゃないですけど、考え方の切り口が、
ちょっとおかしい人が多いような気がします。
返信する
吉田さんへ・・・ (ココ)
2014-09-07 21:50:27
何か~~~やり方が強引!自分が思っている事が旨く行って当たり前!ぐらい思ってる感じがして ・・・やっぱ好きになれません。
ほんと弁護士さんってろくな人いませんよねぇ~~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事